2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

熊本から弟が来たよ!

こんちゃ、ロンちゃんデス

d0241911_13155196.jpg


かっちゃんとひーチャンの結婚式のためにひーチャンの弟が熊本からやってきましたー♪

何も知らないロンは、弟の登場に超興奮ッ!!

動物や赤ちゃんになぜか本気で好かれる弟に、ロンは・・・

d0241911_13283291.jpg


ベッタリ甘えすぎ 笑

本当、抱きついたりして大変でした(汗)

d0241911_1332419.jpg


ロンパンチ~!!
弟くん、大好き(・▽・)

d0241911_13424648.jpg



毎日甘えてるじゃん!?(笑)

弟は1泊だけして熊本へかえってしまったので、

すごく寂しそうにしてたロン


そんなロンのために

年末年始で、ロンと私たちで九州への旅を決行します!!

(里帰り&お墓参りが実際の目的

忙しかった分、ロンと沢山の思い出つくりたいです~

↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by katuuhito-_-ron | 2012-11-04 14:33 | マラミュートのロン

結婚式を挙げました!!

みなさま、

ごぶさたしております~



ブログ閉鎖か?!と思われてしまうほど長いこと放置してしまいました!
(ロンは、すこぶる元気!とっても良い子にしております

それもこれも、一生に一度の晴れ舞台のため

10月27日にロンぱぱ&ママことカッチャン・ひーチャンの結婚式がありました!!(パフッパフ~)

当日はお天気にも恵まれ、真っ白なチャペルも太陽の光で更にキレイに輝いていました

今回は、ロンはお留守番(ゴメンね!)

ですが、会場の色々な所にロンを散りばめたり、アイテムにもロンを登場させたり
手作り感バッチリの式になりました


当日の朝、会場についてビックリ!
なんとマラミュートのお友だちからの電報が届いてたんです!(涙)

d0241911_1514365.jpg


なんて綺麗な色サムシングブルーにピッタリ


最近、全然ブログも更新できてないし、一緒に遊びに行ったりも出来てないのに

忘れずにいて下さって本当にありがとうございます~(涙)

この場を借りて、素敵な電報のお礼をさせていただきます

  あすかチャン&風花チャン
 
  梅チャン

  銀チャン

  紫音チャン

  ナナキチャン

  大海チャン

  ヨーゼフ君

  ラムチャン

  桃太郎君

  レオ君


        <順不同>

ありがとうございます~


今回、ロンはこんな感じで登場してます

d0241911_15124797.jpg


ウェルカムボードを作りました

ロンがなかなか前を向いてくれなくて、私たちと別々に撮った写真で

作ったので、なかなか大きさがシックリこず(汗)
けっこう大変でした(笑)

これも、良い思い出です


それから、

d0241911_15153174.jpg


リングピローはロンっぽいのをチョイス

これ、かなり可愛くて気に入ってます
(けっこうほどよく大きい)


これだけじゃ、ないデスよ~

d0241911_15261650.jpg


席次表は、三つ折りのやつで表紙はもちろんロンちゃんです

あと待合室にロンの紹介ボード作ったりして、みなさんに見てもらったり

プレゼント企画をやってロン賞なるものも作ったのですが

意外と喜んでいただけました(中身は、室温管理が大事ってことでオシャレな温度計


幸せな時間をありがとうございました▶▪◀


d0241911_15362098.jpg


これからも私たちファミリーをよろしくお願いします!



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by katuuhito-_-ron | 2012-10-30 15:37 | マラミュートのロン

モモさん、ありがとう

マラ友のラムママのブログを通して知った

犬界のスーパーおじいちゃん桃太郎くんことモモさんが虹の橋を渡りました・・・


d0241911_15245198.jpg


歩けなくなってもパパ&ママさんに特製の車いすを作ってもらったり、

本当に元気にゴハンも食べている様子がいつも微笑ましくて・・・

見ているみんなにいっぱいの希望を与えてくれました

モモさん虹の橋を渡ったのだと知った時は、あまりにも悲しくなっていっぱい泣きました


モモさんへ今日贈りたい歌があります

平原綾香さんの『感謝』という曲です



この曲聞くと自然と涙が出てきちゃいます・・・

モモさん、本当にありがとう

素敵な犬生でしたね




我が家の王子、ロンさんもお陰様で元気です

ロンは最近フードを変えてから更に元気になりました

皮膚炎の調子もかなり良いです

ヨーゼママさんから教えていただいたクールベストの紐を改良して
毎日、着用して散歩してます

d0241911_15525450.jpg


最近ブログがだいぶとどこおってますが、結婚式の準備などで忙しくしてます・・・


みんな変わらず元気ですのでご安心ください

最後は、今年も行ってきた山梨のペンションでの1枚
d0241911_1601262.jpg



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by katuuhito-_-ron | 2012-08-17 16:04 | マラミュートのロン
家族3人でのんびり芦花公園さんぽ。

写真いっぱい撮ったので今日はアルバムver.で紹介。


おーい
d0241911_12205962.jpg

ロン~、こっち向いてよー
d0241911_1252336.jpg

え?こっち?どっち?ママどこ見てるんデスカー
d0241911_12215113.jpg

ま、そんなことより、さんぽー♪
d0241911_12212535.jpg



パパもいっしょ
今日のベストofスマイルで賞
d0241911_12124731.jpg
d0241911_1213744.jpg


ボールー!!
d0241911_12162246.jpg


ガシッ!!
d0241911_1214787.jpg


ロンが宙を舞う瞬間!
d0241911_12155212.jpg


スゴイ!!
よく できました
d0241911_12414249.jpg



そして、

ロン、急に芦花公園で走りたくなっちゃった動画↓↓


今日は、かなりご機嫌なロン様でした

夏の猛暑も一休みしてるしね♪


そうそう、ヨーゼママから教えてもらったクールベストを購入したのだけど、

ロンにはサイズが小さすぎたため、現在ロン仕様に改良中!!

今週は涼しいから、問題なくしのげたけど

暑くなる前に出来上がる予定なので、こうご期待


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by katuuhito-_-ron | 2012-07-22 13:03 | マラミュートのロン
最近のロンのお気に入りゾーンと言えばコレ↓↓

d0241911_1131598.jpg


昼間は、可愛い子供達の笑顔であふれているであろうブランココーナー

まさか夜は、こんなシロクマの笑顔であふれてるなんて誰が想像できるでしょう・・・

ボールを投げて走って行っても、必ずこの定位置まで戻ってくるという徹底ぶりは

やっぱり、こだわりの激しいマラミュートオジサンだから?



近寄ろうものなら必殺技をおみまいされます

d0241911_1143231.jpg

夜、写真を撮ると目からビームが・・・(汗)




最近、動画がたまってきたので2つアップします~

シャンプー後のタオルドライ中のロン↓↓

タオルドライされる時に、かっちゃんとタオルの取り合いっこがしたくてたまらないロン。
こんなんでも当の本人(犬)、かなり上機嫌です♪
つくづく良いコンビ・・・



そのつづき↓↓

歯をむき出しで、かっちゃんにもてあそばれるロン。
とても幸せそうです。
(遊びなので、ご安心を)







最後に、

迫力満点な今日の1枚
d0241911_135445.jpg

「まだオジサンなんて呼ばせないぜぇ~」
BY ロン




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by katuuhito-_-ron | 2012-07-21 01:45 | マラミュートのロン