2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とどこおりがちなブログで

まさかの連続投稿!!


珍しいことすぎてでも降ってしまうかも


いや、降ってもおかしくない季節です


昨日の三鷹市の最低気温-4℃

寒いです!!


本題に戻ると、

ロンは、皮膚が弱いのでまめなシャンプーが欠かせません

これまでは、シャンプーのたびに頑張って家庭用ドライヤーと、

ひたすらタオルドライで乾かしていたのですが、これが大変でした



それで、この度ついに


念願の大型ドライヤーを購入しました!

d0241911_22531216.jpg



今日届いたので早速ロンをシャンプーしました

d0241911_22595334.jpg


綺麗になりました


このドライヤー、風量もさることながら、音もハンパなく大きいそうです



ビビりなロンが怖がらないといいけど・・・(昨日のカートの件もあったので)と

不安を抱きつつスイッチオン


d0241911_2344940.jpg



めっちゃ気持ちよさそう(笑)


d0241911_236791.jpg


ロ「ひーチャン~、気持ちいいよー」


ロン、すぐに音にも風にも慣れてくれました


乾くのが何倍も速かったです

私達も、これからシャンプーが楽しみになりそう!


かなりオススメの品に出会えました




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-29 23:12 | マラミュートのロン
もうーいーくつ寝ると、お正月ぅ


年末、忙しい我が家もついに大掃除を始めました

ロンは、相手にされず拗ねていたので

近くに犬とショッピングできるホームセンターがあると知り、

大掃除の道具を調達しに、ロンと行ってみることにしました!!


着いてみると、明らかにロンには規格外のワンちゃん用カートがズラリと並んでいました


が、

よく見ると手作り感満載の大型犬向けの特別カートが1台だけありました★★


喜びいさんでロンを乗せてみたところ・・・



ロ「こ、こわい~!!」

と飛び降りてしまいました


これは難しいかなぁ、と思いましたが

一応、人気のない屋上の駐車場で練習してみることにしました!



d0241911_22221366.jpg


右見て


d0241911_22223171.jpg


左見て


d0241911_22225698.jpg


出発~!!


なんと、意外にも楽しそうなロン君です



にしても、

カートが大きいハズなのに

狭っ!

この時ばかりは、ロンの大きさが身にしみました

ちょっとの間、カートdeドライブを楽しんだロンは、

この後、

d0241911_2240319.jpg


となり、

結局、一緒に買い物は断念しました(笑)




ひ「ロンのために、カートを手作りしようかな・・・」


今は、それより大掃除でしょ!!

ということで、

買い物を急いで終わらせて大掃除の続きをしに家に戻ったかっちゃん一家でした


ロンは果たして、リベンジを果たすのか!?




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-29 22:30 | マラミュートのロン
みなさ~~ん

d0241911_2241139.jpg


ひーチャン、激務のためしばらく更新できませんでした・・・

そんな我が家もクリスマスツリーを飾り(飾ったのはかっちゃん)、

ロンは

d0241911_22434381.jpg


サンタクロースならぬロンタクロースに扮して過ごしました


と、ここで

ツリーの隣にプレゼントらしき物が!!!

そうなんです、

これは、仲良しマラミュート友のあすかママさんから頂いた


ロンの豪華お菓子セットです!!

d0241911_2329267.jpg


本当にありがとうございます~~~

早速、クリスマスになったのでロンに食べさせてあげました


プレゼントをサンタさんから貰ったと思っているロンさん、

d0241911_22523831.jpg


ロンは、お礼を言いたいようです

あすかチャンや、風花チャンママに会ったら是非伝えようねっ



もうすぐ年越しです

年明けには、の中にロンを連れて行ってあげる予定です

初めてなので楽しみ♪


皆様、良いクリスマスを!!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-24 22:57 | マラミュートのロン
今日は、ロンを今年の6月11日に家族に迎えて

ちょうど半年目の記念日です!!




ということで、今日は2つの特別な事がありました


まず1つ目は、ロンにとって初めての牛のヒヅメです

マラミュート友のラムママさんのブログを拝見して即購入

d0241911_2232719.jpg



さすがヒヅメですね

巨大なロンロンも2時間弱もかかって夢中に食べていました



延々とハムハムを続けていました

ロンも大満足したようです

お腹大丈夫かな?ちょっと様子みようと思います


そしてそして、

特別な事の2つ目とは・・・


d0241911_21565063.jpg


まずは、車でお台場へ向かいます

目的はお散歩ではなく・・・


コレ↓↓★★★

d0241911_21584979.jpg


そうなんです~3人の似顔絵を描いてもらいました


毎年、かっちゃんとひーチャンの記念日に違う画家さんに描いてもらっていたのですが、

ロンが加わり初の3人での似顔絵です

家族が増えるって嬉しいですね




完成したのも見た瞬間の感想

ロンの顔、なんか怖いよね・・・(爆)


でもでも、写真を見て描いてもらったので良しとします
(ちょっと違いすぎて面白いし)


ちなみに、ひーチャンが3人の中で一番似ているそう

かっちゃんもなかなか・・・優しさが滲み出ています(笑)



ロンを迎えたころ、大人になってから里子になった犬が、

新しい家族を家族として認めるには半年かかるだろう と言われていました


嬉しい半年を無事に迎えれて感謝します

改めて家族としてスタートです!!




今後とも、かっちゃん・ひーチャン・ロンロン



宜しくお願い致しますー!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-11 22:16 | マラミュートのロン
今日はロンさん、

何と実のお姉さん(妹さん?)である

銀ちゃん感動の再会を果たしました!!!


ちゃんは、人気ブロガー山ちゃんねるさんちのマラミュートちゃんです


待ち合わせの公園に到着のかっちゃん&ロン(&ひーチャン:撮影係)

d0241911_2051369.jpg


すぐに、山ちゃんねるサンとR君、銀ちゃんの登場で…


d0241911_2021829.jpg


5年ぶりの再会です!!

どんな反応するのか緊張と期待でいっぱいでした

当の本人たちは、意外とまったりとマイペースにお互いを観察

d0241911_2024396.jpg

(妹と兄かな?)


少しずつ少しずつ慣れてきました


d0241911_20271145.jpg


銀ちゃん、とっても可愛かったです~

普段、ブログでした知らなかった銀ちゃん、山ちゃんご家族に会えてのような時間でした

最初は、ぎこちなかったのですが、やっぱり見えない何かを感じるのかな・・・

d0241911_2032155.jpg


2人は同じ日に生まれた家族なんですよね・・・

ロンの方が一回り大きいですが見てる私達も共通点を次々に見つけては大興奮(笑)


あと、この写真も可愛い~~↓↓↓

d0241911_20353361.jpg


二人ともネルさんメロメロ耳ぺったんこシンクロ


銀ちゃんとロンって、姉と弟?妹と兄?どちらか分からないのですが、

↓↓↓の光景を見たら、

d0241911_20463988.jpg


微笑ましい顔でロンを見守る眼差しの銀ちゃん


これは、もう姉と弟で決定としか言いようがナシ!!


また、ちょくちょく会おうと約束を交わして今日の再会は終わりました

最後まで

d0241911_2049465.jpg


穏やかでした


R君、とても可愛かった!!銀ちゃんのリードを持ってお散歩してあげようとしてました

ロンは、お姉ちゃんをR君にとられちゃったかな(笑)

山ちゃんねるサンfamilyは本当に素敵な方々でした

ロンを通してこのようなご縁が持てて感謝の限りです

帰りにロンへクリスマスプレゼントをいただきました!!

d0241911_20561275.jpg


こんなオシャレな物をロン食べたことないのでヨダレがすごかったです!

いっぱい頂きました。ありがとうございます~~

ロン、とっても幸せそうな1日でした



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-04 20:57 | マラミュートのロン