2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

スヤスヤ ロンちゃんデス

d0241911_18303942.jpg


新しいシャンプーとリンスを買いました


早速使って、毛が柔らか~く、MAX綺麗になりました

新しいモノは、ラファンシリーズです

高いけど、やっぱり質は確かでした

d0241911_18452931.jpg




ところで、

我が家のがついに…

d0241911_18224996.jpg


ロン専用の特製ステッカー

出来上がったので貼り付けました

色は、かっちゃん・ひーチャンが大好きなオレンジ色で即決♪

そして、我が家にもう1つの変化が…


それは、


d0241911_18354951.jpg



ガラーーンとしてます(笑)

なぜかと言うと、

来週末にホームステイを受け入れることになりました!!


市の交流団として韓国の青少年2人が来ます!

韓国と言えば、かの東方神起のユチョンさんが、


アラスカン・マラミュートを飼っているそうで、

それなりの認知はあるようですね


楽しい2泊3日になるように

3人(かっちゃん・ひーチャン・ロンちゃん)で頑張ります!



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-28 18:52 | マラミュートのロン
ひーチャンが「ガラスの仮面」目当てに買った

別冊 花とゆめをビリビリに破って

とってもご機嫌なロンです


ちゃんとガラスの仮面になりきって叱りました

d0241911_11144799.jpg


「ロン、恐ろしい子・・・!!」(白目)


ロンちゃん、なぜご機嫌かと言うと・・・

d0241911_1054183.jpg


一週間の海の旅(のお仕事)から帰ってきたかっちゃんと

やっと、会えたからデス!!

いつもの朝散歩でも

自然と笑顔が増えます

d0241911_105638.jpg


今朝もおじいちゃん・おばあちゃん孝行してきました

d0241911_11202068.jpg


耳ぺったんこ

良かったね、ロン

私もこれで、白目になる回数が減りそうだよ(ひー



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-26 06:50 | マラミュートのロン

雨降ってロン固まる

ロンちゃんデス!

d0241911_21402158.jpg


まだ寝ぼけてて表情が堅いロン…

最近

一気に涼しくなってロンも元気です!

今朝、起きていつものようにお散歩行こうとしたら





雨!!!



・・・・



d0241911_21444871.jpg


久しぶりに雨の散歩

子供用のポンチョをカッパとして代用してマス

ドアを開けて雨が降っていたので、ロンも一瞬固まっていましたが

がんばって散歩もしてきました


さて、


実はこの1週間かっチャンは仕事で不在でした!

ひー1人でお世話だったのでドッキドキッでしたが、

無事に最終日の夜を迎えれました♪

そして絆もますます深まった気がします

ロンが家族になって2か月・・・

1週間会わなかった かっチャンが帰ってきたら

ロンはどういう反応するか楽しみデス!!



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-21 21:56 | マラミュートのロン
ヨロブン アンニョンハセヨ!

ひーイムニダ



ロンは、私が大好きな夕飯(おから+ドッグフード)を持って

2階から降りてくると

野太い声で歌いながら陽気に狂喜乱舞します



食事をしているのはロン部屋なのですが、

食べ終わると、

廊下を挟んで向かいの寝室(いつも休んでる部屋=クーラー楽園)に

d0241911_9345944.jpg


なぜ、その顔!!

泣く子も黙る形相で

鼻についたおからを舐めながら

戻って来ます

(ご機嫌なので、ご安心を・・・)


こんな不良青年(年齢的にはちょい悪おじチャン)なロンにも

いずれは、私達の子供を迎えてお兄ちゃんになる時がくるのですね・・・

犬と子供のいる生活、

憧れマス



今日は、私の職場でお世話になっているM主任から

教えていただいた素敵な詩をご紹介します!


子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。



私は最後の一文で涙が・・・

イギリスの諺なんだそうです


子供に対して命の尊さを教えるのも、もちろんですが


毎日 人間の勝手で命を絶たれている動物達が沢山いることに

悲しく思います・・・


自分にできることはしたい、

そう思ったのでした




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-19 07:21 | マラミュートのロン
ロンの避暑旅行☆清里1日目-前半☆はコチラ

ロンの避暑旅行☆清里1日目-後半☆はコチラ


清里へ来て2日目の朝

噂通り、清里の朝晩はとても涼しくて肌寒い位でした!

前日から歩き通しのロンは

疲れ知らずで、朝散歩に出発!!

さすがは、アラスカン・マラミュート!!

忍耐強い犬種なんだなぁ

と旅を通して感心しきりのかっちゃん・ひーチャン


d0241911_12554394.jpg


ペンションから歩いて10分位で

清里ミルクプラント萌木の村に着きました

まだ開園前の静まり返った施設を楽しみながら歩きます

d0241911_1301033.jpg


前日にまきば公園で出会った牛を思い出したのか

牛のオブジェに釘づけ・・・

同じように旅行に来ているワンコさん達とも沢山会いました



ペンションに戻って荷支度

オーナーさんご夫婦にお礼をし


つづいて向かったのは…


八ヶ岳リゾートアウトレット!!



しかーし、

ここで予想外の暑さに見舞われました

d0241911_1394346.jpg


日陰に入るとグっと涼しいので助かりました


人が多いと興奮気味になるロンでしたが、

この旅を通してだいぶ慣れたようです




旅の締めくくりは、

犬OKのお店に入ってカフェ飯しました

d0241911_13272731.jpg


ロンとカフェとかで食事するのは今回がお初デス!

様々な経験が乏しいロンにとって

少しずつ経験をして、安心してお出かけできるようになりたいです

d0241911_13284193.jpg


エライ!!

大人しくお供してくれました



帰りの道は、渋滞がなくて2時間で帰って来れました

d0241911_13501782.jpg



旅行では疲れを全く見せず

超アクティブなロンでしたが、


帰ったら

d0241911_13554669.jpg


こんな感じでした


お疲れ様でした、ロン!

また行こうね



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-15 12:47 | マラミュートのロン
ロンの避暑旅行☆清里1日目-前半☆はコチラ

8月11日、

山梨県清里の清泉寮・川俣渓谷・まきば公園を堪能した後

午後3時前に宿泊先の

d0241911_8592459.jpg


ここペンションねる林はペット可のペンションなのですが、

もともと超大型犬は対応していないそうです

が、親切なオーナーご夫婦の配慮で宿泊させてもらえたのでした

(オーナーさん、ありがとうございました)

中に入ると奥様の手作りという超可愛いカントリー雑貨が館内・室内に飾られていて

乙女心&ロン心をガシッと鷲掴みされました

d0241911_912316.jpg



また、ここのディナーが絶品でした!!

ディナーを目的に来るお客さんもいるそうです

実は

私たちはまだ、ロンと食事を同じ席でしたことがないんです

今回の外泊はそういう意味でドキドキのチャレンジでした


しかし、

そんな心配もよそにロンさんは期待以上の大活躍をしてくれました


食事の席も、これまたオーナーさんのご配慮で

一番手前の席に準備して頂き至れり尽くせりで…

d0241911_9314756.jpg



ロンは、他に物を壊すこともなく(笑)

結果、とてもお利口に宿泊することが出来ました!!


ねる林の中でロン動画を撮影しました

ロンのお尻プリプリに注目です




器用に館内を行き来するロンさんでした

次の機会にも、ぜひ泊まりに行きたいです


1泊2日の清里旅行

2日目の様子は次回につづく



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-15 10:09 | マラミュートのロン
2011年8月11日

ロンが家族になって2か月目のこの日、

d0241911_12291637.jpg


3人で山梨県の清里に避暑旅行に行きました

清里の8月平均気温は19.9度という話を聞き、

夏休みは清里へ行くことにしたのです



ロンも喜びいさんで車に飛び乗り出発したものの・・・

行きの車の中で早速

d0241911_1234926.jpg


爆睡してました(笑)


高速の途中では、ドッグランもある談合坂PAへ寄りました

d0241911_12353647.jpg


そして、

6時半に出発して約3時間半で到着し、

まずは

d0241911_13334210.jpg


川俣渓谷を歩きました

マイナスイオンを沢山浴び大満足のかっちゃんとひー

涼しくて、ロンもいつもより倍は元気です!

d0241911_12404120.jpg



そして、

川俣渓谷を出た後は、


d0241911_12504929.jpg


山梨県立まきば公園へ行きました


羊や牛がたくさんいました

ロンは大喜びして、普段はめったに声を出さないのに

しっぽを振って嬉しそうに鳴いていました

d0241911_1257820.jpg


牛さんも羊さんもロンに寄ってきます

それから、

この公園で

d0241911_13354492.jpg


大切な写真となりました


午後2時くらいまで、まきば公園で過ごした後、

ペンションへチェックインに向かいました


ロンは、初めての外でのお泊り!

しかも超大型犬…

果たして無事に泊まれるのか?!



ロンの避暑旅行☆清里1日目-後半☆へつづく




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-13 13:47 | マラミュートのロン
今日は我が家について


ロンが住んでいる ここかっチャンの家は

リビング2階にある造りです



なので、私たちがリビングに居る時

1階のみフリーのロン



d0241911_949812.jpg



こんな感じで廊下にはみ出して陣取ってます


ダイニングにある吹き抜けから私達の存在を感じているようです



上の写真をズームすると

d0241911_951289.jpg



ロンさん、スヤスヤ眠っています

(撮影のためライトを点けてますが普段は節電モードです!)



ちなみに、上の階と下の階に仕切りがない間取りなのですが、

ロンは階段を上がって来ないんです

なので、自然と1階のみフリーが成り立っています(笑)


さらに、ベットの上にも登って来たことがありません!


前の飼い主さんの躾の良さが伺えます



そんな我が家に、

ロンのことを暖かく見守って下さっている両隣のH家とK家から


それぞれ嬉しいお土産をいただきました~

d0241911_10424284.jpg
d0241911_10425411.jpg

どっちも可愛い~

素敵なプレゼント、ありがとうございます



ちなみに、H家にも、K家にも超美形なアイドル(娘サン)がいらっしゃるので

今後、ブログに登場する機会があるかもしれません♪

今日は、こんな我が家の番外編でした




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-09 06:42 | マラミュートのロン
おはようございま~す

d0241911_1058016.jpg


今日は暑いです!!

朝の散歩から帰ってきて、もうグダグダです・・・

今日は暑さも吹っ飛ぶ、僕のぶちゃカワ特集です!

d0241911_1110537.jpg


ロンちゃんファンが減るかもしれないので、

覚悟の上、ご覧ください


↓↓↓


まずは、コレ

d0241911_11131016.jpg


誰?って聞きたくなる

引っ張り合いっこしてる時の奇跡の一枚




そして、次はコレ

d0241911_11141667.jpg


これは、結構きてますね

ディズニーの悪役で出てそうな顔です




それから、コレ

d0241911_11174511.jpg


あれ?意外に可愛い



極めつけは可愛い寝顔

d0241911_1122463.jpg



安心しきった寝顔・・・

きっと楽しい夢を見ていたのでしょう



あくまで、ぶちゃカワという点をご理解ください(笑)



最後はお花とロンの爽やかな一枚で

d0241911_11295183.jpg

今朝の撮れたてホヤホヤです


今日もまったーり幸せな1日を~





夏休みは八ヶ岳の清里へ行くことになりましたーーー!

初のお泊り!?

今から楽しみです



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-06 07:56 | マラミュートのロン

殿とおよびっ!

くるしゅうないデス

d0241911_10273964.jpg


ロンのお気に入りの場所は、

隅っことか狭い所なんですが、今1番はココ↑↑です



そして、扇風機はもちろん1人占め



まるで、トノサ・・・




あ!


と、ここで思い出した!


おととい散歩中に、とある おばあちゃんから


「立派だねぇ、トノサマみたいだよ!」

と褒められました


その時は、大きいからトノサマ級なんだって思っていたのですが、


帰ってからよく考えてみたら・・・


d0241911_10424991.jpg


富士額麻呂のようなまゆげ(に見える模様)を見て言っていたんだ!


と分かりました!!


  (前回の記事の写真から・・・)
d0241911_1040243.jpg

麻呂まゆげみたいなのがありますね(笑)


そう思うと、見えてこなくもない・・・です ぷぷっ


ただ、当の本人はトノサマなんて知る由もなく


我が家の本物の殿(かっちゃん)に撫でられて

d0241911_10464261.jpg



ゴロゴロ喜んでいるのでした




ロン、顔が横に丸い!!



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-08-03 08:21 | マラミュートのロン