2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

カテゴリ:マラミュートのロン( 88 )

行ってきます!ロンです!

d0241911_15323338.jpg


大好きに乗れるだけでご満悦なロンです(笑)


マラミュート先輩のやまちゃんねるさんから教えて頂いた
青梅の釜の淵公園に行ってきました

ロンは果たして泳げるのか?!

ドキドキしながら、到着したらさっそく川の中に!↓↓↓

d0241911_15535244.jpg


けっこう嬉しそうに見えますが、結局ロンは泳げませんでした

ロン、くるぶし(?)くらいまでの深さまでが精一杯のようです

そこで、お腹に水をつけたりして楽しみました♪

川の水は冷たくて、それだけでも十分涼むことができました

d0241911_15571237.jpg




その後は、陸にあがり芝生で初のフリスピー体験

のハズが、


なんと1回目でフリスピーをバリバリと破壊!!

d0241911_1632055.jpg

嬉しそうな笑顔の下で無残にヒビの入ったフリスピー・・・

フリスピー体験は1回で終了しました



それから、公園では西洋の方々も多くて、すれ違う度に


「Wow~Beautiful Dog!!!」


と絶賛を頂きました


スマイル君のロンをたくさん見れた1日でした
d0241911_16273398.jpg




↓↓1日1モフずつ計2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-07-10 16:32 | マラミュートのロン

ジャングル大帝ロン?!

こんにちは、ロンです!

朝のお散歩の一コマ

d0241911_14532072.jpg


公園に到着すると、右上からラピュタでお馴染み「巨神兵」さんがご挨拶…
公園の入り口にジブリ美術館があります

土日は平日より気持ち遅めのお散歩
(その方が色んな犬トモに会えます♪)

ロンは、公園では一躍 有名人(犬)になりました。

サマーカットをしてから、「ジャングル大帝レオ」みたいだね!とよく言われます

たしかに、似てます・・・
d0241911_157053.jpg


毛が長くなって元のモフのロンさんに会えるのが楽しみです




d0241911_15132810.jpg

ロン、散歩中にワンちゃんに会っても、ワンちゃんではなく
その飼い主さんの方に行ってしまいます・・・

それだけ、人好きなんですね


そういうロンには毎朝の散歩での日課があります

それは、公園に集まるおじいちゃん・おばあちゃん達を癒すことです

孫を可愛がるように、遠くから「ロぉン~」と呼ばれてしっぽフリフリ笑顔で応えます


人と寄り添って生きるロンにとって、人を笑顔にすることで
ロンも幸せを感じているのかもしれません


私たちもロンからたくさん幸せ貰ってます!!





↓↓1日1モフずつ計2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-07-09 18:27 | マラミュートのロン

犬の川(星に願いを☆)

どうも、ロンです

d0241911_159587.jpg

若干、目つきが怖いけど、こうみえてもなかなかご機嫌なロンです



今日 職場近くの民家の軒先で七夕飾りをしているお宅を見つけたのですが、

一枚の短冊に「犬の川」と書いてあるのを発見!?

どういうコト!?って思ったけど、すぐに見間違いに気づきました




「天の川」・・・


とても達筆な字でした



とういうことで、本日は七夕ですね★★★

ロンも七夕仕様で、黄色くなってます
(頂きもののTシャツです。ありがとうございます)

何かお願い事をしたら、きっと叶うよ!とロンに言うと

ロンは目を輝かせてます
d0241911_15281388.jpg


そして、何やら真剣にお祈りし始めました・・・

ロンは何をお願いするのでしょうか




d0241911_1534158.jpg

ロン「雪が降りますように☆」





・・・・・・・




残念!!



↓↓1日1モフずつ計2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-07-07 18:10 | マラミュートのロン

静かなるロン

昨晩もかっチャンに夜遅くまで遊んでもらってご機嫌のロンです

d0241911_11363769.jpg

沈没するかっチャンをよそに、するどいウィンクのサービスがロンから飛んできます(笑)
(撮影 ひー)

かっチャンはおととい、大きな仕事の山場があったので毎日深夜帰宅で
かなーりぐったりですが、
ロンと遊ぶ時間や朝5時からのお散歩の時間はちゃんと持ってくれています

1日1日ロンと2人の距離は目に見えて近づいているような気がします



ところで、

ロンはほとんど鳴きません

たまーにゴハンが嬉しくて小躍りしながら「ワン!」はありますが、
普段はとってもおとなしいロンです

本当に手のかからない良いコです・・・



ありがとう、ロン
d0241911_1333470.jpg

ロン「どういたしましてェ」

ロンは座るとき、よく前足がくにょんってなります



↓↓1日1モフずつ計2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-07-06 20:11 | マラミュートのロン

ロンと私の10の約束

こんにちは、ロンです


d0241911_1461564.jpg


先日、トリミングでカットしてきました

絡みまくってた頑固な毛はとてもキレイになって、何だか別人のようです!



話はタイトルに戻り・・・みなさん犬の十戒って知っていますか?

おそらく愛犬家の方はご存知だと思いますが、私はいつも涙なしには読めません



「ロンと私の10の約束」(「犬と私の10の約束」から)

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。




これを読むたびにロンへの愛しさが募り、大切にしよう!って何度も決意させられます


↓↓1日1モフずつ計2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-07-05 20:54 | マラミュートのロン
ロンもだいぶこの生活に慣れてきました
毎朝晩に1時間半~2時間のお散歩を楽しんでいます。

すれ違う人・犬・また人に熱い視線を送り、ナデナデを催促(笑)

とてもお利口で、体が大きいことを除けば全然手がかからない良いコです

性格は、のんびり またーりなので、仔犬にキャンキャン吠えられても
ニコニコ笑顔でしっぽフリフリ♪

そんな、ロンを見てると思わず笑みがこぼれてしまいます

今のロンは外ではボール遊び(かっちゃんとサッカーボールでパスしあいます)、

家では甘噛みごっこが大のお気に入りです♪

甘噛みごっこのロンの様子を動画で収めてみました☆

動画はコチラ

ソファの取り合いっこにも夢中になります(笑)



新しい環境でガンバッてるロンへ応援よろしくお願いします!!
↓↓1日1モフずつ計2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-06-30 16:47 | マラミュートのロン

ロンの体重

d0241911_17225976.jpg


ロンです

ロンの体重どれくらいだと思いますか?

今日、動物病院で計ってきました・・・

なんと



53キロ!!

そんなにあったのか!ロン!!

たしかに、身長172センチのひーチャンとの写真もこの感じ

d0241911_1729642.jpg


ロン、連日の暑さでも食欲が全く減りません!

散歩とクーラーが効いてるのかな

長生きしてね!ロン様

↓↓モフっとポチお願いします!!
d0241911_9493371.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-06-22 20:20 | マラミュートのロン

ようこそロン!

ロンが我が家にやってきましターーーー!!

車大好きのロンでも、1時間半の道のりは不安だったようで…

そりゃ、そうだね。
いっぱいの所から東京だもんね・・・
車もビルも人もいっぱい

だけど、新しいお家も井之頭公園も近くて緑も多い所で毎日散歩できるから安心していいよ、ロン。

これまでの約半年間は、前の飼い主さんのご事情で屋外飼育になってしまってから、
トイレがきっと分からないだろうとのことだったので、
我が家のロン専用の部屋にはシートを引きつめて大きなゲージを準備

そんなロンさん、滞在して約半日…
まだ一度も室内でおトイレしていません!!

エラーーーーイ!!!

室内と屋外をちゃんと認識して、室内ではシッシもウンさんもしないんだね。
なんて手のかからないコ!

夜と朝、井之頭公園に1時間半の散歩に行ったら、ちゃんとウンさんとシッシできました
こういうささいな事に安心する・・・

私たちも頑張るから一緒に
楽しい日々を過ごしていくぞー

さっきの散歩では、同じマラミュート女の子や、ハスキーちゃん(君?)にも会ったロン。
今まで、ほとんど他の犬と会ったことがないらしいロンですが、
ちゃんとおとなしくワンちゃんたちと和んでいました(●^-^●)

引きも全くナシ。人が大好きなロン

家のポーチでボール遊びに夢中になって、疲れて休んでいます
d0241911_1534722.jpg

ポーチが汚いけど、この後デッキブラシでゴシゴシ綺麗にしました

これからよろしくね!ロンさん


↓↓モフっとクリックで応援お願いします!!
d0241911_14404179.gif
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-06-11 18:30 | マラミュートのロン