2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

カテゴリ:マラミュートのロン( 88 )

今日は、ロンを今年の6月11日に家族に迎えて

ちょうど半年目の記念日です!!




ということで、今日は2つの特別な事がありました


まず1つ目は、ロンにとって初めての牛のヒヅメです

マラミュート友のラムママさんのブログを拝見して即購入

d0241911_2232719.jpg



さすがヒヅメですね

巨大なロンロンも2時間弱もかかって夢中に食べていました



延々とハムハムを続けていました

ロンも大満足したようです

お腹大丈夫かな?ちょっと様子みようと思います


そしてそして、

特別な事の2つ目とは・・・


d0241911_21565063.jpg


まずは、車でお台場へ向かいます

目的はお散歩ではなく・・・


コレ↓↓★★★

d0241911_21584979.jpg


そうなんです~3人の似顔絵を描いてもらいました


毎年、かっちゃんとひーチャンの記念日に違う画家さんに描いてもらっていたのですが、

ロンが加わり初の3人での似顔絵です

家族が増えるって嬉しいですね




完成したのも見た瞬間の感想

ロンの顔、なんか怖いよね・・・(爆)


でもでも、写真を見て描いてもらったので良しとします
(ちょっと違いすぎて面白いし)


ちなみに、ひーチャンが3人の中で一番似ているそう

かっちゃんもなかなか・・・優しさが滲み出ています(笑)



ロンを迎えたころ、大人になってから里子になった犬が、

新しい家族を家族として認めるには半年かかるだろう と言われていました


嬉しい半年を無事に迎えれて感謝します

改めて家族としてスタートです!!




今後とも、かっちゃん・ひーチャン・ロンロン



宜しくお願い致しますー!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-11 22:16 | マラミュートのロン
今日はロンさん、

何と実のお姉さん(妹さん?)である

銀ちゃん感動の再会を果たしました!!!


ちゃんは、人気ブロガー山ちゃんねるさんちのマラミュートちゃんです


待ち合わせの公園に到着のかっちゃん&ロン(&ひーチャン:撮影係)

d0241911_2051369.jpg


すぐに、山ちゃんねるサンとR君、銀ちゃんの登場で…


d0241911_2021829.jpg


5年ぶりの再会です!!

どんな反応するのか緊張と期待でいっぱいでした

当の本人たちは、意外とまったりとマイペースにお互いを観察

d0241911_2024396.jpg

(妹と兄かな?)


少しずつ少しずつ慣れてきました


d0241911_20271145.jpg


銀ちゃん、とっても可愛かったです~

普段、ブログでした知らなかった銀ちゃん、山ちゃんご家族に会えてのような時間でした

最初は、ぎこちなかったのですが、やっぱり見えない何かを感じるのかな・・・

d0241911_2032155.jpg


2人は同じ日に生まれた家族なんですよね・・・

ロンの方が一回り大きいですが見てる私達も共通点を次々に見つけては大興奮(笑)


あと、この写真も可愛い~~↓↓↓

d0241911_20353361.jpg


二人ともネルさんメロメロ耳ぺったんこシンクロ


銀ちゃんとロンって、姉と弟?妹と兄?どちらか分からないのですが、

↓↓↓の光景を見たら、

d0241911_20463988.jpg


微笑ましい顔でロンを見守る眼差しの銀ちゃん


これは、もう姉と弟で決定としか言いようがナシ!!


また、ちょくちょく会おうと約束を交わして今日の再会は終わりました

最後まで

d0241911_2049465.jpg


穏やかでした


R君、とても可愛かった!!銀ちゃんのリードを持ってお散歩してあげようとしてました

ロンは、お姉ちゃんをR君にとられちゃったかな(笑)

山ちゃんねるサンfamilyは本当に素敵な方々でした

ロンを通してこのようなご縁が持てて感謝の限りです

帰りにロンへクリスマスプレゼントをいただきました!!

d0241911_20561275.jpg


こんなオシャレな物をロン食べたことないのでヨダレがすごかったです!

いっぱい頂きました。ありがとうございます~~

ロン、とっても幸せそうな1日でした



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-04 20:57 | マラミュートのロン
先週末、かっちゃんは社員旅行でお隣 韓国ソウルへ行っていました!


ひーに頼まれたお土産を買うために忙しかったかっちゃん・・・
(今、話題の化粧品や韓国人作家の小説がひーの目当て☆)


どんな本が欲しいかを韓国語でひーが書いた紙をソウルの本屋で見せて

店員さんのオススメの2冊を買ってくるというミッションです(笑)

どんな本を買ってくるかドキドキして日本で楽しみに待っていました


そして、無事に帰国後、かっちゃんは思いがけないお土産も持って帰ってきました


そ・れ・は、コレ↓↓


d0241911_22365545.jpg


本屋を探して歩いていたら、大きなマラミュートを発見!


すごいな~



(ロンのことが恋しくなってた矢先のマラミュートとの出会いで
かっちゃんはさぞかし嬉しかったことでしょうw)


少しズームすると、こんな感じ↓↓


d0241911_22392445.jpg


たい焼き屋さんみたいなお店の2階(?)の不思議な所にいます

ロンと同じくらい大きかったそう

でも、これって本当にマラミュートかな??


と思ってましたが、


さらにズームした写真↓↓


d0241911_2241417.jpg



目がゴールドでした!

これは、マラミュートに間違いない!

寄って見るとまた一段と可愛い…


しかも、動画もアリ
(グッジョブ!かっちゃん)





今回は、ロンの登場がない記事になってしまいました…


と、それじゃぁ可哀想なので撮りました!



寝姿を(笑)
d0241911_2311167.jpg

かっちゃんは寝て待てデス

ロンもお利口にお留守番して待っていました



↓↓1日1モフずつお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-11-29 23:05 | マラミュートのロン
題名の金時山は、ちょっと置いておいて…


11月某日のとある都内の自動車教習所において


d0241911_20243930.jpg



ロンは何度もひーの自動車教習所に応援に通いました(笑)


そして、その甲斐あってか


ついに


d0241911_20255544.jpg


無事に免許取得しました~!!



ということで、いきなりの遠出です!


金時山への初ドライブへ今日、行ってきました


d0241911_20285742.jpg




ロンや、かっちゃんの不安とは裏腹に以外とすんなりと御殿場インターまで到着!


あっという間に、目的の金時山に到着し…


金時神社からスタートです


d0241911_2032459.jpg


ロンはとっても嬉しそう

ビュンビュン飛ばして行きます


そんなに最初から飛ばして大丈夫なのか、心配になりながらも嬉しそうなロンの姿に

来て良かったぁと心から思いました


道はこんな感じで、

d0241911_20325924.jpg


マイナスイオンいっぱい浴びています



スタートしてすぐに大きなマサカリ登場!!


で、ロンも記念撮影


d0241911_20361151.jpg



ちょうど柄の部分がロンの目の高さでした…



どんどん、進んでいくとビックリするほど大きな岩がありました

d0241911_20403263.jpg


全体像を撮影するのが難しかったので断念しました


紅葉がとても綺麗で、人もけっこう多かったです

ロンもみんなに応援され、一生懸命登りました


d0241911_20434171.jpg



愛くるしい笑顔を見せてくれました


上の方は景色が一望できて最高ですね


登ってきて良かったと感じる瞬間です

d0241911_20452159.jpg



いやぁ、本当にロンは頑張ってくれました

ただ、次はもう少し平坦な道の山がいいかなと思いました


オススメがあれば、是非教えて下さい





↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-11-23 20:49 | マラミュートのロン
今日は昨日の雨とは打って変わり

快晴暖かい!ってことで車でお出かけしてきました~


本当は、紅葉狩りに行きたかったのですが

昨日の雨でぬかるんでるかもってことで、別の所にしました




それは、ココ!!

d0241911_21222933.jpg



お台場さんぽです

自由の女神像(の後ろ姿)と記念撮影でプチ旅行気分を味わいました



ロンの周りには人だかりができ、これまたプチ撮影会がヨウショヨウショで行われました

ちゃんと場をわきまえてるのか笑顔で応えるロン・・・



d0241911_21292856.jpg




ほとんどの人がハスキーだと思っていました


マラミュートって、やっぱり認知度低しですね!



みんなでひーの手作り弁当を食べたら

砂浜をひたすら歩く・・・



天気が良くて、とても平和な楽しい時間でした



そして、

いつもはロンとかっちゃんの写真ばかりなので、今日はひーもロンと撮ってもらいました

d0241911_2135207.jpg



今、ひーはかっちゃんにデジイチが欲しいとおねだり中です(笑)

REGZA phoneで撮影しているのですが、ロンがじっとしてないので

ブレてばっかりで、撮影がなかなか難しいんです・・・


ですが、今日は、ロンの可愛い写真がいっぱい撮れたので

カメラ係のひーにっとては大満足dayです★★



そうそう、

ロンの毛が、だいぶ伸びてきました

まだまだ全開ロンじゃないですが、フサフサになってきてます


d0241911_21473655.jpg



またお台場行こうね、ロン♪



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-11-20 21:50 | マラミュートのロン

大型犬と湯島天神

昨日、家族3人(かっちゃん、ひーチャン、ロンロン)で

d0241911_18384750.jpg

撮影:ひー


昼間は七五三で賑わったであろう湯島天満宮!!です

何をしに来たのかというと・・・


ひーチャンの弟の高校合格祈願のためデス!!

ひーと弟は13歳離れていて現在、受験に燃える中3です(笑)


そんな弟のために合格祈願お守りを買いに繰り出したわけです・・・


まずは、お参り


d0241911_1847364.jpg


ロンは周りに興味クンクン


気を取り直して・・・

d0241911_18484695.jpg




ロンも一緒に


d0241911_18495925.jpg



ご覧のとおり(笑)


ということで、最後はお守り選び


d0241911_1851251.jpg



ロンも順番待ちして、ちゃんと購入できました!!


夜の湯島天満宮を満喫して帰りました


弟よ、高校受験がんばれ!!





↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-11-06 18:57 | マラミュートのロン

癒しの脱力系ロン

今朝もお散歩1時間コースに行ってきました

d0241911_9482449.jpg


12月11日で、ロンを迎えて半年になります

あっという間ですねぇ・・・

今では、すっかり我が家の溺愛1人息子のロン

おっとりまったりド天然なロン

自分のプー(おな●)の音にビックリして立ち上がっちゃうロン


ロンのおかげで毎日我が家に笑顔が絶えません(●^0^●)


先週末かっちゃんのサッカーを応援しに行って来たので

次回はその報告をします~

↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-10-31 07:33 | マラミュートのロン
ご無沙汰してマース!

ロンロンです

d0241911_151278.jpg


更新できずに、あっという間に1ヶ月たってしまいました(汗)

その間に、ロンロンには新しいお友達が出来ました♪

それは、姪っ子のモモちゃん


超BIGなロンに全く物怖じすることないモモちゃんに

ロンは自然体でいられるようで、かなーりなついてます

d0241911_15225799.jpg


年齢的には、ロンが年上なので兄ちゃんです(笑)


d0241911_15255696.jpg


近所にあるモモちゃんお気に入りのミニ公園
(私たちは、ロン公園と勝手に呼んでマス)


ロンは兄ちゃんらしくモモちゃんが滑り台で遊ぶのを

周りでクンクンしながら見守っています(笑)

d0241911_15271399.jpg


そんなこんなで、穏やかな日常を過ごしています

そして、ひーチャンは只今 教習所通い中です

免許とったらロンを色々なところに連れて行ってあげたいのです

夢は膨らみますねぇ~~

鹿児島の墓参りにもロンと車で行きたいなぁとか・・・

また、来週あたり更新します!


かつ、ひー、ロンロン




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-10-19 08:36 | マラミュートのロン
最近、なかなか更新できず

週1ペースでも頑張っていこうって感じのかっちゃん家です

もちろんロンは元気


昨日、ロンは・・・

d0241911_1121516.jpg


かなり久しぶりの深大寺に行きました

夕方から涼しくなったこともあって、

ワンちゃんが比較的多く

その中に、前回の訪問時にもお会いした

d0241911_11232939.jpg

(ごめんなさい。チョビちゃんです!)

チョビちゃんとパパさんにも会えました

ロンは、前の飼い主さん情報によるとワンコと

ほとんど触れ合った機会がなかったとのことで・・・

d0241911_11253213.jpg


気になるワンコさんには、クンクン

d0241911_11262014.jpg


クンクン

d0241911_11265818.jpg


しつこい!!(--;)


この後、あまりのしつこさにチョビちゃんに怒られたロン


チョビちゃん、パパさん、ごめんなさい


でも、ロンは嬉しそうでした

d0241911_1130952.jpg


これから少しずつ慣らしていこうと思います

少しだけドッグランで楽しんだ後、

かっちゃんとロンはメインイベントの

大好きなサッカーをしました!

なんと言ってもロンは無類のボール好き

d0241911_11391121.jpg


家でもボールで遊んでいます

特にサッカーボールは一番の好物です

ロンのサッカーの様子はコチラ↓↓

最後のロンのヘディング(?)に注目デス!



動画のようにかっちゃんが蹴る

ロンが止める

を延々と繰り返していました(笑)



動画を見てるとロンがボールをかっちゃんに返してるように

見えるのですが、実は坂になっていてロンがボールを

止めたら自然に下にいるかっちゃんにボールが転がります

守護神かと見間違えるほどの活躍でした


相当長い時間楽しんだ後、帰りました



帰ったらやっぱり

d0241911_11422392.jpg


この通り


ロンちゃん、お疲れ様でした



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-09-20 07:39 | マラミュートのロン

ロンが消えた!?

こんにちは!

が来たと思ったら、またこのさ!

ロンのシーズン・オフはまだ続きます・・・



ところで、


この間の朝、ふと目を覚ましたら

いつものベットの下にロンがいませんでした

あれ?ソファかなと思い、

ロンのお気に入りのソファに目をやったのですが、いません



一瞬、嫌な予感がよぎり・・・


ましたが、ロンは

d0241911_14385584.jpg


まさかの、玄関インです!


今まで、玄関に降りていたことがなかったので


ビックリしました!

しかも、

赤ちゃんポーズ!

鬼かわユス!!

大きい体でスヤスヤしている姿に鼻血ブーでした

でも、タイルが冷たいからでしょうか・・・

そこでいいの?!って

聞きたいんですが、その後も

d0241911_15132822.jpg



ことある毎に玄関インしているロンさんを発見する今日この頃でした・・・





↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-09-12 18:24 | マラミュートのロン