2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

カテゴリ:マラミュートのロン( 88 )

前回からのつづき・・・

群馬県にある美人の湯 渓山荘に到着~!!

外観は品のある古めの旅館です

犬と畳部屋でお泊りできる部屋は別館にありました

d0241911_20283141.jpg


中は、とってもオシャレ&キレイです!!

私たちのテンションもUPしまくりです

d0241911_20301915.jpg


土間を進むと私たちがお泊りした部屋が1階にありました

d0241911_2033337.jpg


中の写真も載せたいのですが、なかなか良いものがありませんでした;;

土間があり、縁側(?)にあがると、畳のお部屋がありました。

なかなか広々していて良かったです

設備も充実していてとっても満足な宿でした!

何より温泉が最高~源泉を飲めるとのことで、いただきました

あと夕飯も美味しかったです!素材の味を楽しめました♪

スペシャルコースとライトコースがあるのですが量が多いのでライトコースで十分です。



そんなこんなで、楽しい時間はアッという間にすぎ・・・

日頃の疲れもとれて次の朝、元気に出発しました

d0241911_2037492.jpg


宿から散歩コースがあって雪の中を歩くことにしました

d0241911_20401497.jpg


d0241911_204395.jpg


d0241911_2041731.jpg


のどかな風景

d0241911_20414974.jpg


ゆっくり流れる時間を楽しみながら過ごしました

この後は、世界の名犬牧場に向かいます

次につづく


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-02-26 20:54 | マラミュートのロン
ちょっと遅くなりましたが・・・

ハッピーバレンタイン♪

d0241911_21463054.jpg


今年はロンを意識して(?)クマさんクッキーを作成


そして、ロンには特にプレゼントを用意できませんでしたが・・・




週末を利用して群馬県の塩河原温泉へ行ってまいりました!!

1泊2日の旅なので今回は、3部作ぐらいに分けて載せようかと思います

雪の中へ行くということでロンも一応着てみました

d0241911_21503862.jpg


韓国ソウルで買ったFCソウルのユニフォーム

ちなみに背番号7です・・・

ロンはこういうの全く嫌がらずに着てくれます

写真では早く出掛けたいのに、ひーが準備に時間がかかり

待ちぼうけでこんな表情ですが、実際はかなりご機嫌デ出発しました♪


東京から車で約2時間半で今回の目的地群馬県沼田に到着~

宿泊はペット可の旅館ですが、

旅館に行く前にネットで調べておいたドッグランに寄ります

d0241911_21553123.jpg


ドッグランとドッグカフェをやってらっしゃる「チェレステ」さんです

サモエドちゃん達が看板犬らしいです

この日は会えずでしたが、ロンはチェレステのお姉さん達に可愛がられ

めっちゃ喜んで遊びました


d0241911_22112890.jpg


d0241911_22121438.jpg


ボールつかまえたっ!
d0241911_22134929.jpg



どこからでも来いデス
d0241911_228431.jpg



むっちゃ楽しそう(笑)


外でいっぱい遊んだ後は、中で

d0241911_2224551.jpg



d0241911_22245052.jpg


オシャレで、いつでも遊びに行きたくなる所でした

また群馬に来たら絶対寄りマス


そして私達が行く前にハスキーチャン達が来ていたそうで、

マラミュートのオフ会もできたらなぁってつくづく思いました

最後にマラミュートのステッカーを購入

d0241911_22311950.jpg


次回は、お泊りした「渓山荘 美人の湯」についてデス

ロンははたして畳部屋でお利口にできるのか?!

つづく


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-02-19 22:33 | マラミュートのロン
今朝のロンちゃん

d0241911_20422594.jpg


私たちがワサワサと準備するのをすぐに察して置いてかれまいとします


もちろん、今日は一緒にお出かけです


そして、行き先は・・・

d0241911_2046216.jpg


港町横浜にお邪魔しました~

天気が良くてよかったデス

だけど

d0241911_20475620.jpg


海のそばは風が強くてメッチャ寒かったです!!


d0241911_20503545.jpg


サマーカット後の伸び途中の毛が風で逆立ってます(笑)

でも、楽しくお散歩しました♪


途中で大きなが!!


d0241911_20525146.jpg

ロンちゃん、ものすんごくニッコリ



今日はご機嫌のロンロンでした

その証拠に、撮影会中のカメラマンさん達に急に囲まれて写真を撮られたのに

d0241911_20564568.jpg


まんざらでもない表情(笑)

いつになく大人しく撮られてました


それにしても、みなさんのシャッタースピード早かった・・・

うらやましい~~~


デジイチ欲しい~!と再びおねだりに熱の入るひー


ですが、

まだまだスマホとデジカメで頑張ります★★

ロンも本当に幸せそうな顔をしていた1日で、私たちもハッピーになりました


そういえば、こんな動画見つけました!

うちにも子供生まれたらこんな風になれるかしら?!って思いながら見ました

ロンはゴハンの時、猛獣のようなので難しいかも・・・(笑)



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-01-29 21:02 | マラミュートのロン

ロンのマイブーム

寒い日が続きますがロンは元気です

最近のロンブームは、

d0241911_23525665.jpg


毛布がお気に入りのようです

何気なく毛布をかけてあげたら、大人しく くるまってました


d0241911_23541538.jpg


意外にアニメ好きなロン君

次はサザエさんのタマの座を狙っているようです


でも、猫っていうよりは白熊ですよね!!


ロンは外を歩くと

たいていオオカミみたい~

とか白熊だぁ~って言われますが

オオカミはしっくりきません・・・


そういえば、前に大阪に行った時

d0241911_23583216.jpg


思わず撮ってしまいました。

最近、また滞りがちなブログですが

ロンもかっちゃんもひーも元気です!

来週あたり、またドライブに行けたらなぁって思ってます


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-01-23 00:10 | マラミュートのロン
今週も来ちゃいました!!

d0241911_22555075.jpg


東京から車で約3時間飛ばして、長野の蓼科湖・女神湖に行きました

世の中が3連休の中、ひーチャンの仕事休みは今日1日だけ…

朝早く家事をこなして出掛けました!

さすがに疲れがどっときているので、今日は写真で振り返ることにします


蓼科湖
に、なんと豚さんが居ました…

d0241911_2314881.jpg


ガウ対ブヒの戦いでした

でも、雪が少なくて結局 女神湖にやってきました

d0241911_2353485.jpg


ここからは、デカ可愛いロンちゃんの様子を写真で振り返ります

入り口
d0241911_2391221.jpg



ひゃっほーい
d0241911_23112970.jpg



d0241911_23133476.jpg


この後、氷がバリ!っと割れてびっくりしました




びっくりしました、てへへ・・・
d0241911_23154194.jpg



めげずに遊びます
d0241911_23175835.jpg



はっけよーい
d0241911_23194444.jpg



かかり稽古っ!
d0241911_23204348.jpg



ぶるぶるっ
d0241911_23212912.jpg



雪の上は忙しいデス!
d0241911_23234444.jpg



こんな雰囲気で、1日みっちり雪を満喫した3人でした

今回もかなり楽しめました!!

ブログを更新している隣で、ロンは寝言を言いながら眠っています

いい夢みてるかな


それでは、また次の日記で~


あ!

CMに出てるダイワワンマラミュートですか??



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-01-08 23:30 | マラミュートのロン
怒涛の連続投稿2日目

今日は日帰りで長野県にある女神湖に行ってきました

もちろん目当ては!!

我が家のロンcarに乗って片道3時間位の距離でした

道中、夏に遊びに行った八ヶ岳のPAで休憩しました

d0241911_2204379.jpg


そうなんですよね、八ヶ岳PAの時点で全く雪が見られなかったので

女神湖周辺に雪が積もってるのか不安になってしまいました

雪が無かったらどうしよう・・・


でも

d0241911_224574.jpg



ちゃんと雪が積もってました!!


しかも、時々急に吹雪きはじめたりして

d0241911_2274438.jpg


湖も凍っていました

ロン、雪に大喜び!

d0241911_2212417.jpg


DNAの中に刻まれている記憶が蘇るのでしょうか

とにかくスゴイ喜びようなんです

この上なく笑顔ではしゃいでいて、連れてきて良かったなぁと心から感じました




いっぱいシャッターチャンスがあったのですが、デジカメとスマホ両方とも

到着してすぐにバッテリが無くなってしまい今回は残念ながら画像が少なかったです

動画も、もっと撮りたかったなぁ


でも、あまり人もいなくて、走り回れたし何より日帰りできる距離なので

冬の間に何度か連れてきてあげたいと思います

d0241911_2210306.jpg


この笑顔が見れただけで満足な旅でした



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-01-02 22:23 | マラミュートのロン
2012年1月1日

d0241911_2334329.jpg


今日は、ご近所のカズちゃんと、カズちゃんママと私達で

d0241911_23372772.jpg


深大寺の大混雑を覚悟で繰り出しました

初登場!の可愛いカズちゃんとロンは同い年です

人が多くてゆっくり参拝するのは諦めました


・・・が

d0241911_23491994.jpg


ロンが引っ張っていった先に穴場の茶屋発見

ここで、一休みデス


その後、ちょっと移動して

d0241911_23513542.jpg


いつもの場所に来ました

この2人、なかなか楽しんでる様子でした

d0241911_23542027.jpg


微笑ましい姿でした

可愛いお友達が出来て良かったね、ロン!

d0241911_23563697.jpg


旧年中は、たくさんの方々にお世話になりました!

本当にありがとうございます


ロンからひと言


d0241911_235746100.jpg


皆さんにとって良い1年になりますように!!


かっちゃん・ひーチャン・ロンロン




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-01-01 23:59 | マラミュートのロン
とどこおりがちなブログで

まさかの連続投稿!!


珍しいことすぎてでも降ってしまうかも


いや、降ってもおかしくない季節です


昨日の三鷹市の最低気温-4℃

寒いです!!


本題に戻ると、

ロンは、皮膚が弱いのでまめなシャンプーが欠かせません

これまでは、シャンプーのたびに頑張って家庭用ドライヤーと、

ひたすらタオルドライで乾かしていたのですが、これが大変でした



それで、この度ついに


念願の大型ドライヤーを購入しました!

d0241911_22531216.jpg



今日届いたので早速ロンをシャンプーしました

d0241911_22595334.jpg


綺麗になりました


このドライヤー、風量もさることながら、音もハンパなく大きいそうです



ビビりなロンが怖がらないといいけど・・・(昨日のカートの件もあったので)と

不安を抱きつつスイッチオン


d0241911_2344940.jpg



めっちゃ気持ちよさそう(笑)


d0241911_236791.jpg


ロ「ひーチャン~、気持ちいいよー」


ロン、すぐに音にも風にも慣れてくれました


乾くのが何倍も速かったです

私達も、これからシャンプーが楽しみになりそう!


かなりオススメの品に出会えました




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-29 23:12 | マラミュートのロン
もうーいーくつ寝ると、お正月ぅ


年末、忙しい我が家もついに大掃除を始めました

ロンは、相手にされず拗ねていたので

近くに犬とショッピングできるホームセンターがあると知り、

大掃除の道具を調達しに、ロンと行ってみることにしました!!


着いてみると、明らかにロンには規格外のワンちゃん用カートがズラリと並んでいました


が、

よく見ると手作り感満載の大型犬向けの特別カートが1台だけありました★★


喜びいさんでロンを乗せてみたところ・・・



ロ「こ、こわい~!!」

と飛び降りてしまいました


これは難しいかなぁ、と思いましたが

一応、人気のない屋上の駐車場で練習してみることにしました!



d0241911_22221366.jpg


右見て


d0241911_22223171.jpg


左見て


d0241911_22225698.jpg


出発~!!


なんと、意外にも楽しそうなロン君です



にしても、

カートが大きいハズなのに

狭っ!

この時ばかりは、ロンの大きさが身にしみました

ちょっとの間、カートdeドライブを楽しんだロンは、

この後、

d0241911_2240319.jpg


となり、

結局、一緒に買い物は断念しました(笑)




ひ「ロンのために、カートを手作りしようかな・・・」


今は、それより大掃除でしょ!!

ということで、

買い物を急いで終わらせて大掃除の続きをしに家に戻ったかっちゃん一家でした


ロンは果たして、リベンジを果たすのか!?




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-29 22:30 | マラミュートのロン
みなさ~~ん

d0241911_2241139.jpg


ひーチャン、激務のためしばらく更新できませんでした・・・

そんな我が家もクリスマスツリーを飾り(飾ったのはかっちゃん)、

ロンは

d0241911_22434381.jpg


サンタクロースならぬロンタクロースに扮して過ごしました


と、ここで

ツリーの隣にプレゼントらしき物が!!!

そうなんです、

これは、仲良しマラミュート友のあすかママさんから頂いた


ロンの豪華お菓子セットです!!

d0241911_2329267.jpg


本当にありがとうございます~~~

早速、クリスマスになったのでロンに食べさせてあげました


プレゼントをサンタさんから貰ったと思っているロンさん、

d0241911_22523831.jpg


ロンは、お礼を言いたいようです

あすかチャンや、風花チャンママに会ったら是非伝えようねっ



もうすぐ年越しです

年明けには、の中にロンを連れて行ってあげる予定です

初めてなので楽しみ♪


皆様、良いクリスマスを!!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2011-12-24 22:57 | マラミュートのロン