2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

カテゴリ:マラミュートのロン( 88 )

1ガ・ロン!!

だいぶ間があいてしまったので、まずは近況報告を。


ロンは相変わらず元気に暮らしています

d0241911_18563713.jpg


深大寺にお散歩しに行ったり、

d0241911_18574989.jpg


葛西臨海公園にも行ったり、
(観覧者を見上げてます)


夜のお台場海浜公園にも行ってきました

そのお台場公園では、なぜかノーリードのセントバーナードが!!

ロンより3回りくらい大きくてロンはビビリまくってました。

でも、夜のお台場公園とは言え、人がいっぱいの中、ノーリードだったのにビックリです

きっと穏やかな躾のされたコなんでしょう


なかなかロンより大きいコにはめぐり会えないですから新鮮でした


こんな具合に、週末のたびにロンCARで公園めぐりを楽しんでます


あと先日、かっちゃんの誕生日だったのでロンにもヨーグルトケーキを作ってあげました
(ロンが即効で間食したので写真はありませんw)

幸せそうに美味しそうに食べてました(=^ェ^=▽)モグモグ


それで本題なのですが、

ロンは我が家に来た頃から皮膚炎がありました。

というか、非常に皮膚炎ができやすいんです。


そういうこともあり、去年サマーカット(←去年のサマーカットの回はコチラ)しました。

d0241911_1911138.jpg

(懐かしいロンのスマイリー君)


皮膚病に関して先生からは1・2週間に1回のシャンプーを勧められました(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

そ、それは、キツイよね・・・

となりつつも、これまで2週に1回は頑張ってシャンプーしてきました

ただ、体力的にもキツイんですが、シャンプーの量がハンパないのでヤバいんです



ということで、今回こそ購入決定!!


d0241911_19223133.jpg


1ガロン~v(*´∀`*)vイェイ

先生のもとで購入していた小さいの(右)が1.5回分くらいなので、

もっと何回も使えそうです

しかも値段が断然おトク!!


d0241911_1942271.jpg



今日も例にもれずシャンプーしました

ロンもシャンプーにかなり慣れてきました(*´О`*)ホッ!

元々はお風呂場に入るだけでも、逃げ回るのなんのの一苦労でした。


d0241911_19452098.jpg


これからは、ちびちびと使わずにしっかりとロンを洗ってあげれそうです





↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-05-20 19:58 | マラミュートのロン
前回からのつづき

沼津のすいほう園を後に

かっちゃんのお母さんと伊豆に向かいました

それにしても快晴の日で、ロンにとっては可哀想なくらい暑い日でした・・・

d0241911_1036619.jpg



とロンがつぶやいているのは、伊豆の 東府やベーカリーさん

足湯をしながらパンを食べられるオシャレなパンやさんに寄りました


ここは、本当に素敵な所で旅館やお食事処などが集まっているのですが、


有り難いのは、めっちゃ自然の中にあるため、すぐ下に川が流れているんです!

d0241911_1184279.jpg



あらら、怖がるかと思いましたが

ロンは真っ先に川に入っていきました




d0241911_1115485.jpg


楽しんでます


浅い川なのでくるぶしに浸かる位でロンにはちょうど良かったです
(ロンは深い所の水が苦手)

d0241911_1155083.jpg


スギちゃんっぽいロンちゃん



なぜスギちゃんかと言うと・・・


川の次の目的地は、だから!(爆)


ハイ、つづいて太郎杉という神々しい大きな杉に向かいました

車を止めて、山の中を約2kmくらい進んだところにあります


ひーは、この太郎杉が大好きで今回で4回目の訪問

道中の山道のドライブも最高だし、歩き始めてすぐにあるワサビ沢(田)がとても素敵で

マイナスイオンをたっぷり浴びて生き返れる場所です



今回はロンを初めて連れて来てあげました


d0241911_11231216.jpg


これが太郎杉

実際に見ると、だいぶ高い所にあるので本当にオーラみたいなのがあります


ロンも暑い中どうにか登りました


d0241911_11243226.jpg



GW前半戦はこんな感じで過ごしました

ちょっとハードだったかな?


東京に帰ってきて、ロンが大好きな動物病院

狂犬病の予防注射を受けました!


先生、お見事!!

かっちゃんがロンにお菓子をあげている間にささっと終わらせてくださいました


ロンは動物病院を先生からオヤツを貰える場所と思ってるようです(笑)

d0241911_1133099.jpg

待合室でかっちゃんにオヤツ欲しいなぁ~の上目遣いをするロン


GW前半は、家族と一緒に過ごす時間が長くてロンも嬉しそうでご機嫌でした

マラミュートは家族との時間を特に大切にするって図鑑に書いてあったので

なるほど~って実感です




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-05-02 12:08 | マラミュートのロン
今年のGW前半、私たちは

d0241911_8523085.jpg


かっちゃんの実家のある富士山のすぐそば沼津市にやってきました

ひーの結婚式のドレス採寸のため静岡にくりだしたのがキッカケ

いつもなら実家に泊まるのですがロンと初めての帰省なのもあって、

ペットと泊まれるホテルに宿泊してプチ旅行気分を満喫しました

d0241911_924168.jpg


ここのお宿は少し古いのですが中はキレイにされていて、何よりもお食事が最高!!

絶対リピートしたい!ってくらい豪華な夕飯をいただきました

女将さんは女優のようなな美しいママでした

そして、ホテルのすぐ傍は

ロンと海辺の散歩は初めてです。

ひたすら海岸線を歩いたり、途中でちょっとしたハプニング発生


ロンがどこからか見つけてきた野球の

d0241911_982065.jpg


かつ「ちょーだい」

d0241911_9113536.jpg


かつ「おーい」(汗)
d0241911_911554.jpg



ロンのやる気スイッチONになりました


ひとしきり頑固者を通した後、

d0241911_9252357.jpg

「てへへ、ごめんなさいでした」



こんな風にロンも海さんぽを満喫し、私達も海の幸をたっぷり満喫でき


3人でまた新しい素敵な思い出ができました

d0241911_9294460.jpg



今回お世話になった宿はコチラ

「すいほう園」 http://www3.tokai.or.jp/suihouen/
(大きなワンコは相談が必要です)


次は伊豆にふらっと出没編につづく



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-05-02 09:51 | マラミュートのロン
ブログの更新もせっかくの桜の満開時期をのがしてしまいました。

d0241911_1955170.jpg


遅ればせながらロン、桜のじゅうたんの上での一枚。


う~ん、いい笑顔を見せてくれました




最近のロンは大忙しでした


先週の週末はトリミングに行き真っ白キレイになり、


先週の平日はひーチャンの親友が四国は高松からうどんと共にやってきて

d0241911_1910288.jpg

4日間の滞在ですっかり仲良しに☆の図)

さらに今週の週末はかっちゃんのお母さん達がお泊りにきて


一週間、かっちゃん家にはお客さんが絶えませんでした



週末に茨城の親戚のお宅訪問にロンも同行することになりました。

d0241911_19142231.jpg


我が家のXTRAILにぎゅうぎゅうになってお出かけ・・・

それでも車内ではロンが一番広くて快適でした


途中、酒々井SAにて休憩して向かいます


到着して親戚にご挨拶した後、ロンはキレイなお庭で休ませてもらうことになりました


d0241911_19191455.jpg




しばらくすると


d0241911_1924521.jpg




ウッドデッキが似合うよね、ロン・・・



親戚宅に後ろ髪をひかれながら


この次の行き先は、成田山新勝寺

せっかく茨城まで足を運んだので途中で成田山に行くことにしました


d0241911_19273949.jpg

ロンも観光客らしく振舞ってみせてます


写真の左奥の辰っちゃん漬に興味津々でした


ところで、


ロンはこんなコワモテ(?!)なのに

案外、女子(人間の)に人気あるんですよね・・・



この間も美味しい思いしてました↓↓

d0241911_1938348.jpg

サッカーの応援の際に小学生のカワイ子ちゃんに囲まれ上機嫌の図)


この日も新勝寺で、


d0241911_194091.jpg



写真とってくださいというリクエストに応えるロンです


ただ、


ロンが期待しているのは・・・


d0241911_19421222.jpg



ご褒美のクッキー(笑)



d0241911_19434098.jpg



ロンにとっては花より団子のようですね



悲しいことに、


犬界ではいっこうにモテキの来ないロンさん


何が足りないのでしょう・・・




最後にワイルドアピールをしておきますね


d0241911_1946865.jpg











↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-04-22 19:56 | マラミュートのロン
おとといの日曜日、


場所は大宮健保グラウンドにて

ロンは、かっちゃんの趣味であるサッカーの応援に行きました


d0241911_19392416.jpg


ここに来るのは2回目。


こんなに近くで応援させてもらえる場所ってなかなか無くて

ありがたい限りです


ちょっとオフサイド気味なロン(笑)


だけど、すぐに飽きちゃうので


d0241911_19423068.jpg


とおねだりが始まります・・・

もう、みんながサッカーする様子が羨ましくて落ち着きがないので


d0241911_19434512.jpg



ボールを見せてじらしていると・・・


ワンッ!



この日は珍しく催促吠えしてきました


ボールをあげると

d0241911_1950929.jpg



かっちゃんの応援は、どこへやら

夢中になってテニスボールで遊んでいました


ですが、その内にボールにも飽きるロン・・・
d0241911_19523024.jpg

「暇です・・・」


ウロウロしてるとカッチャンがハーフタイムで戻ってきました!


すると、かっちゃんに駆け寄るロン!
d0241911_1955815.jpg



すごい喜びようでした


かっちゃんはGK命な人で

毎回、「今日はマキロンがない~」って歌が聞こえてくるようなプレーをしています

そんなカッチャンがケガをしないように後ろから見守ります

d0241911_2075997.jpg



日曜日はこんな風にまったりと過ごすことが多い私たち家族



ところで、今日はすごい暴風雨

ロンは、

d0241911_2013156.jpg



張り切ってカッパ着てますけど、危なくて外に出られません!


オシッコだけして早々と戻ってきました


皆さんも気を付けてくださいね!!!


では、またっ。



↓↓動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-04-03 20:17 | マラミュートのロン
d0241911_17114943.jpg


ロン、28日にめでたく6歳になりました~!

(ひーが、ここ2週間ほど体調を崩しており更新できませんでした(汗)

コメントのお返事も遅くなりゴメンナサイ!!)

28日は、かっちゃんもひーも普通に仕事だったため夜にロンの好きな

さつまいもパーティーをしました。


そして、みんなで映画鑑賞をしました

↓↓↓
d0241911_1831249.jpg


みなさん、マーリー見たことありますか?

犬の映画って色々あるのですが、私たちは初めて見ました~

内容は新婚夫婦がマーリーと出会って暮らして行くって感じなんですが

マーリーが陽気な行動ばかりしてほんわかする雰囲気です。

細かいことは抜きにして、我が家とちょっとかぶる設定でした(笑)


最後の方は、ひーはずっと泣きっぱなし(:_;)

もともと涙腺が人の3倍ゆるいのですが

ロンとマーリーがかぶってしまって、もう何とも言えなかったです。

終わった後は、ロンをハグハグしまくり!


ロンも果てしなく甘えっこになってました


でも、その後でロンがお気に入りのオモチャをかっちゃんに持ってきて
(いかにもコレで遊ぶよ!って感じでくわえて来るW)

激しい引っ張り合いっこが開始!!

動画はコチラ↓↓
(長いのでお時間ある方だけどうぞっ!)



よくまぁ、飽きませんなって位やってます(笑)

しかも、なぜに廊下で?!って疑問ですが

ひたすら互いに唸り声を上げながら引っ張り合うバトル


普段は一切吠えたりせず、まったり穏やかなロンなのですが

この遊びの時には、相当喜んで男っぷりを発揮しとります

やっぱり男の子なんですねぇ・・・

4:25あたりで唸り声あげてるかと思いきやオテをしちゃうロンにご注目


親バカですが、やっぱり可愛いです(´▽`@)


ロンが我が家に来てくれたおかげで

いつも笑いの絶えないハッピーな時間を過ごしています


d0241911_18362611.jpg



これからどんどんシニア犬となっていくロンですが

ロンに幸せだなって感じてもらえるように

私たちも未熟者なりに頑張ります!!


d0241911_18424029.jpg


ロン、いつもありがとう

お誕生日おめでとう

これからも宜しくね!



かつ、ひーより




↓↓動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-03-29 13:46 | マラミュートのロン
d0241911_11164834.jpg



今朝の散歩で撮れたてホヤホヤのロンshot

朝日をすごく浴びてます!!

ロン、この芝生広場に来るとすごく元気に遊びまわります

d0241911_11113047.jpg




と、ここで・・・

d0241911_11143636.jpg


ロンはどーこだ?!

走り回って腸が刺激されたのかお便りがきた模様・・・

(お食事中の皆様ごめんなさい)


ロン「なに撮ってるんですか!!?」
d0241911_11193030.jpg



この後もかっちゃんの蹴るボールを追いかけて遊びます

d0241911_11214880.jpg



毎日こんな感じです

もうすぐ6歳を迎えるロン、まだまだ元気でいて欲しいなぁ

よく歩いて体力を維持せねばっ


おっ、ナイスセーブ!!

d0241911_1123335.jpg


たまにかっちゃんとかかり稽古(ドスコイゲームと呼んでます)もします


帰り道で一足早い春の到来を見つけました

d0241911_11252252.jpg


お花見が楽しみになってきます

お弁当つくってロンと行きたいなぁ



ところで、題名のプレゼントとはなんぞや??

実は、かっちゃんとひーは、今年の1月23日に入籍いたしました!!
(もっと前に婚約していましたが、祖父の一周忌までは待とうということになりました)

とは言っても、前から夫婦として過ごしてきた私たちですが、


改めて正式に家族となったかっちゃん、ひー、ロンです



そんな私達に、こんな素敵なプレゼントを頂きました!
d0241911_11315426.jpg


可愛くて食べるのが、もったいなーーい!!

ロンが可愛くなってる!?(笑)

Kさん、ありがとうございます~


このブログを通してお付き合いしていただいている皆様には、

ご報告が遅くなり本当にすみませんでした。

どうぞ、これからも宜しくお願いします~~!!!




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-03-25 11:41 | マラミュートのロン
今日は、ラムままサンのお誘いで


埼玉の森林公園ドッグランで、

マラミュートが、なんと(ハスキーも1頭)集まりました!!


ロンと私たちも喜んで参加してきました~


マラミュートがこんなに集まる所に行くのは初めてでした

森林公園って思ったより大きくて、集合の時間に遅れてしまいました・・・
(ごめんなさい~~)

駐車場に到着すると

銀ちゃん!

ロンと同じ日に生まれた本当のお姉ちゃんです!

去年から念願の再会


d0241911_19465448.jpg

(×再開 → ○再会)

銀ちゃん、笑顔でめっちゃ可愛いなぁ


ドッグランまで15分歩くと・・・

うわーーー!マラミュートが目立ってる!

ラムちゃん&ナナキちゃん(姉妹犬です)、

あすかちゃん&大海ちゃん(こちらも姉妹犬)、

ハスキーの風花ちゃん(あすかチャンの妹ちゃん)達が

待っててくれました~~

さっそくマラミュート祭りに参加(笑)

d0241911_19573817.jpg


みんな同じに見えます・・・(爆)


ロンは、この日は女の子が沢山いたので迷惑をかけないため

リードのまま遊びました


集合写真も撮りました!!

d0241911_201910.jpg

↑↑(敬称略)

d0241911_2021335.jpg



そして、

d0241911_2034188.jpg



レオ君の写真を囲んでみんなほのぼのと過ごします・・・

d0241911_204197.jpg




ドッグランでみんなをしつこく付け回していたロンですが、

やっぱり銀ちゃんには何か特別なものを感じるみたいです

見ているこちら側も姉と弟?って感じの空気感みたいなのを感じます


d0241911_19451681.jpg


2人とも今月の28日で6歳になります


銀ちゃんご家族に出会えて本当に良かった・・・

このご縁を大切にします

銀ちゃんもロンも今後も元気にゆっくり過ごしてほしいです


最後は


d0241911_2011850.jpg


みんなでゆっくりお散歩・・・


少しの時間でしたがみんなに会えて楽しい時間でした♪

今回、出会った皆さん、本当にありがとうございました!!
(写真が必要な方がいらっしゃったら遠慮なくコメントから連絡ください)

それでは、これからも宜しくお願いします~!!




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-03-18 20:13 | マラミュートのロン
2月26日といえば


東京マラソン!!

かっちゃんとひーは、今年はボランティアとして参加しました

残念ながら、ロンはお留守番・・・

ですが、スタート地点でのボランティアだったため、

なんとこんな写真が撮れました~~★★

d0241911_824233.jpg


川内さーーんっ!!

藤原ランナーも写ってます♪

スタートライン前にランナーの方々が入場するシーンです

スタートの隣で沢山応援して私たちも元気になって帰りました


この後、置いてかれて不機嫌なロンの元へ帰り・・・

午後から車でお出かけしました!!

場所は、

d0241911_8553648.jpg


都内に住みながら、ロンは代々木公園この日が初!

超ご機嫌デス(笑)

いつもは引かないのに、この日はグイグイ引っ張って行きます

d0241911_859216.jpg

特にかっちゃんがリードを持つ時は容赦なしのロン(笑)




ロンが引っ張っていくその先には・・・



d0241911_9105045.jpg


白くてフワフワのワンコが!!

ロンも近づいていきます



その正体は・・・

人気アイドル犬のサモエドクローカ君

d0241911_942442.jpg


クローカ君、9歳とは思えぬ元気さで、正面のアングルから撮れませんでしたw

ロンももうすぐ6歳になりますが

クローカ君のように元気で過ごして欲しいと思いました!


頑張ろうね!ロン!


この後 大好きなドライブを楽しみロンはご機嫌で帰りました



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-03-05 09:24 | マラミュートのロン
前回からのつづき

群馬県沼田市のペット可のお宿「渓山荘」をあとにし、

つづいて向かったのは世界の名犬牧場さんです

d0241911_2157201.jpg


チケットを購入して入場しようとすると・・・

その日は「大型犬デー」だったらしくロンは無料で入場できました!

ラッキー!!

中に入ると色んな種類のワンコ達が飼い主さんと集っていました

ロンも一応、大型犬ドッグランへ入ることにしました・・・

d0241911_2213484.jpg


ワンコとすぐには遊ばずウロウロするロン・・・

ドッグランにアジリティがありました!!

ロンやるかな?!とワクワクしながら連れて行ったのですが

全然遊びませんでした;;

d0241911_22341100.jpg


↑↑こんな調子です・・・


d0241911_2244730.jpg


楽しそうだから ま、良いとします(笑)


この後、素敵な出会いがありました


ハスキーの八太郎くん
d0241911_2291411.jpg



とっても、モフモフで可愛かったです~

それから、50mレースにロンは参加!!


大好きなグリニーズを持つひー目がけて疾走しました!!

結果は、23頭中9位・・・(かっちゃんがリードを持って併走バージョン)

大きさとスピードは必ずしも比例しないのだと実感(笑)


本当にロンにとっても私たちにとっても楽しい時間でした

都内近郊にもあれば通うのになぁ~

本当に楽しい群馬旅行を満喫した2日間でした




今度は埼玉に遊びに行く予定なので楽しみ!!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-03-03 22:23 | マラミュートのロン