2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

カテゴリ:マラミュートのロン( 88 )

GWで気分ロンロン♪


7歳の誕生日の更新からすっかりご無沙汰してしまいました・・・

ロンは、すこぶる元気!!

d0241911_18505578.jpg


お休みの間に、たくさんのお客様が来ました~

赤ちゃんにも優しくできたロン

えらかったよ!


d0241911_18543162.jpg


そして、毎日さんぽで通ってるけど、


ジブリの森までみんなで昼間、散歩にでかけたら

人がいっぱいで、ロンの周りには人だかりができました!

写真撮影やモフモフタイムにも大人しく応じるロン。

ロン、大人になったなぁ・・・

と飼い主は、しみじみ。





ところで、ロンは

人間の男の人が大好きです。

散歩ですれ違うメンズ(とくに中年の方)に次から次にモフ売りすることもしばしばw

昔の飼い主さんのことを思い出してるのかなぁ・・・

と時々しんみりしたりすることもありました。



ところが、この連休で、ひぃの友達がロンに会いに来たのがキッカケで、

なんと女子にもなつくようになりました~


d0241911_1915086.jpg



散歩中、今までは素通りだったガールズにも

モフ売りするようになってしまいした・・・w



d0241911_198271.jpg


最近ちょっと太り気味なロンと飼い主


夏に向けて人も犬もダイエットするぞーーー!!





↓↓
1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-05-08 19:23 | マラミュートのロン

7さいのたんじょーび♪

2013年3月28日に、

ロンが無事に7歳を迎えましたー!

5歳の時に里親になって2回目の誕生日です。

今年は1年目より、絆が深まり、落ち着いて誕生日を迎えられた気がします・・・

ロン、新しい環境でよく頑張ったね!

誕生日ディナーは、ささやかながら、!!

d0241911_22105637.jpg

そして、去年は無かったロン用ケーキも準備しちゃった♪

ロンのディナーの様子はコチラ↓↓




いつもと違うプレートに、最初『アレ?』ってなりつつも

お肉に興奮するロンでしたw

バースデーソング♪の音程に注意です(笑)

その他プレゼントは、


d0241911_2227429.jpg


ロンもビックりなその名も『ビックリボーン(笑)』

写真の下側のレギュラーサイズのグリニーズと比較すると差が歴然!

もうシニア犬なのだから、これはやりすぎ・・・?!

って思いつつも、少しずつならってことで選びました!

ロンも大喜び間違いなし!


さて、こんなに無邪気なロンもいつのまにか7歳になってしまいました。

時間が経つのはあっという間です

まだまだ長生きして欲しいよーー、ロン

今の所、まだ老いを感じれないのですが、徐々にシニアらしくなっていくのでしょうね

私たちも気を付けてあげたいです。


↓↓写真は、カッパを着てお花見さんぽのロン♪
d0241911_22324745.jpg


7歳のボクもよろしくお願いします~
                                byロン


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-03-31 22:39 | マラミュートのロン
どもっ!ロンどす!
ドス ドス ドス!
d0241911_2112530.jpg

朝さんぽでは、体当たりのラグビー(サッカーボールでw)が日課デス!
d0241911_211501.jpg

あ!綺麗なが、もう咲いてます!!
d0241911_2122251.jpg

去年も同じような写真を撮ってました


午後、でどこかにお出かけ♪

大好きな車のトランクに乗って物思いにふけるロン・・・(笑)

d0241911_2124418.jpg


行き先は、半年ぶりぐらいのお台場海浜公園
ここで、小1時間ほど散歩~
d0241911_213182.jpg

レインボーブリッジや海よりも休憩時間のオヤツが楽しみなロン♪
d0241911_2133267.jpg

ぱくっ♪
d0241911_2135340.jpg

最後は、モナ王に食いつくロンでした・・・
d0241911_214109.jpg




ここで、「ひーのプチ韓国語講座☆」
『花より団子』の意味に近い韓国語に、
금강산도 식후경

(クムガンサンド シクギョン)
とい言葉が有ります。
簡単に訳すと「金剛山も食後の 見物」とい意味♪
国は違えど、似た言葉は沢山あります~
ロンにピッタリの諺イニダw



3月28日は、ロンの7回目の誕生日。
誕生日は、特製ディナーを準備してあげるよ♪


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-03-11 21:08 | マラミュートのロン
Car Radio流れる せつなすぎるバラードが♪
友達のライン こわしたの~♪
d0241911_9182117.jpg

えーー!?なんでロンその歌知ってるのぉぉ?


つーかウィンクしてる!?

すごーい瞬間をカメラにおさめちゃいました

そうなんです。たまにロンは、ウィンクしてくるんですよ・・・
(カッチャンは見たことないらしいw)




ここで、ロン☆ニュース!

ロン、今年に入ってようやくハウス

覚えました~~!!パフッパフッ

と、いうものロンが来た当初はケージを部屋に設置してたのですが
なんせ巨大ケージすぎるし、ロンはケージ嫌いだし
しばらく奥深く片づけてしまってたんです。

でも、しつけのためにも・落ち着ける場所確保のためにも
再設置しました

最初は、ケージを見るとイヤイヤ~って反応だったロンですが、
ロンと私たちの努力のかいあって

今は、
d0241911_9304359.jpg

すっかり、くつろいでます~♪

自ら入って行ってクルクル回って~ドスンッ!って座ってます




そして、
今日は楽しいひな祭り♪そして、ひーの弟の誕生日

ロンからおめでとーを送るよ!

d0241911_948196.jpg

みなさん、よい一日を~デス!!



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-03-03 09:49 | マラミュートのロン
ごぶさたしてます!
僕、ロンです。

ついに連れて来てもらいました!
高尾山
d0241911_17221388.jpg

えっへん♪

お友達が挑戦したと聞いて僕も行ってみたかった所の1つ!

9:00出発

行きは、稲荷山コースから頂上まで目指します
d0241911_17333817.jpg

頂上で食べれるようにママがお弁当を作ってくれたんだ
ウキウキ♪

でも、出発して、そうそうに
d0241911_1724478.jpg

ハァハァ・・・
なかなかアップダウンが激しい道ばっかりですぐに疲れちゃった
d0241911_17251528.jpg

よい眺め・・・

「ちょっと休憩」
ってのを、たくさんしながら家族で励まし合って頑張って登ったよ

やっと1時間半くらいしたら頂上に着いた!!
d0241911_17353097.jpg

けっこう人がいます

ここで、お弁当を食べながら休憩~~

お弁当、美味しそう・・・

僕はこの後も帰り道があるから、
胃捻転に気を付けて大好きなグリニーズやクッキー
少しだけもらってガマン。。。
d0241911_17244398.jpg

疲れたからベロが斜めに出ちゃった
d0241911_17244632.jpg

クッキーを目の前に生唾ゴックンな僕
僕と比べるとクッキーがこんなに小さく見えるよ


風が冷たくて体が冷める前に頂上を出発

帰り道は舗装された道が多い1号路を下ります
d0241911_1726545.jpg

ドンッ ドンッ ドンッ
途中で僕の苦手な和太鼓の音が・・・

いつもなら逃げたくなっちゃうけど、今日はがんばった!

d0241911_1740211.jpg

ところどころ雪が残ってて、
土はぐちゃってなっててすべりやすかった

途中でママが食べたいって言った
団子屋さんのお母さんがナデナデしてくれたよ
d0241911_17222443.jpg

人がいっぱい僕の周りに来てくれたんだ

d0241911_17235530.jpg

今日は、すごく天気もよくて気持ち良かった!
でも、僕にとってはハードトレーニングだったなぁ・・・


12:00
d0241911_1740386.jpg

急な下り坂をずっと下って行ってやっとスタート地点に。

はぁ~疲れました!!!
しまりのない顔になっちゃった僕に頑張ったね!のポチッをお願いしま~す




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-02-24 18:08 | マラミュートのロン
d0241911_20285291.jpg

あら、ロンちゃん珍しくお洋服着てますのね~

ヨーゼママさんからいただいたお洋服デス!!
今までこんなに大きなワンコ服、見つけたことなかったので
とっても嬉しいです~
ロン、ピッタリサイズでした
ありがとうございました~!!

このお洋服着て、3連休は雪遊びしに行こう~って計画たてました!

まさか東京にも雪が降るなんて!(-◇ー;;)

思いもせず、雨の中しゅっぱ~つ!

d0241911_20345297.jpg


てなこと思ってるかは不明ですが、
あの長旅にも懲りず車に乗れてロンは嬉しそうw

おにぎり作って早朝に山梨に向かいました!

途中のSAですでに雪!!

d0241911_20385934.jpg


火がついたように走り回り始めました!

そしてそして、夏の恒例清里に到着

d0241911_21382155.jpg


吹雪いてるっ!!!(汗)

でも、

d0241911_21392359.jpg


ひとしきりはしゃいで走り回った後、



今度は、もぐる!ただひたすら潜ってましたw

やっぱり北犬が似合う!

ロンが元気なうちに橇に挑戦させてあげたいなぁ・・・
喜ぶかな?


雪に潜って、走って、雪合戦(一方的に当てられる方w)もいっぱいしたロン

今回も笑顔がいっぱい見れました!
d0241911_21464255.jpg


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-01-17 21:52 | マラミュートのロン
はじめてのロンとの日本横断旅☆その3


ひーの実家熊本の田舎町にやってきました


d0241911_2050249.jpg


海がすぐそばのおうちです

おじいちゃん、おばあちゃん
はるばる東京からやってきたよ~



「話には聞いとるばってん、こぎゃんふとかとね~!!」

と、おじぃちゃんも、おばぁちゃんもロンの大きさにビックリしていたよ

みんなと会えて幸せだね!!

田舎のスローライフを楽しんでから、

家族みんなと
d0241911_2171832.jpg


おりこうにお供できたロンに、神主さんが

ペット用お守りをプレゼントしてくました!!
d0241911_21191970.jpg

この神主さん、ロンを見て、すぐにアラスカンマラミュートだと気付いてくれたので
とっても嬉しかったです

お守り大事にします


そして、今年最初の運試しおみくじ
なんと
d0241911_21223328.jpg


いつも通りのお正月に今年はロンも加わり、さらに楽しく過ごせました♪

旅たつ日、
お庭に出て、集合写真とりました

のハズが・・・

d0241911_21255084.jpg


みんなに相手されて、うれしくなっちゃったのか

ロンにスイッチが入っちゃった(笑)

しばらく、でっかいお腹がパカーン!でした

しきりなおして、

d0241911_21332515.jpg

はい、チーズ!

長かった旅も、いよいよ帰路につきます


熊本を出発して、最終目的地はかっちゃんの故郷 静岡です

高速で約22時間かかりました(汗)
はぁ~帰りが一番ハードでした・・・

d0241911_214007.jpg


出迎えてくれたお母さんや愛犬たちと散歩しました
家族の笑顔に疲れも吹き飛ぶ!

この後、東京に戻って来た私達



めっちゃ簡単にだけど長くて濃~い今回の旅を振り返りました
運転してくれたかっちゃん、本当にお疲れ様&ありがとう

ロンは、この旅を通して車中泊と外泊にすっかり慣れました
そして、色々と経験できて私達もロンも勉強になりました
とても楽しい旅でした

今年も笑顔いっぱいの
1年をスタート!!

最後に、ロンからみなさんへを送ります~

↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-01-11 21:50 | マラミュートのロン
12月29日に東京を出発して2日目

12月30日
PM6:00 熊本に到着


ホテルに向かう前に、熊本市のひーの実家の家族と会いました

両親が美味しい焼肉屋へ連れて行ってくれて元気モリモリ♪
はぁ~~、美味しかったなぁ(幸)ごちそうさまです!!
(ロンは少しの間、お留守番w)

d0241911_17315324.jpg

ロン、いい笑顔(○^-^○)

ひーパパとロンは初対面でした
(ひーママ、ひー弟は東京の家で会ったことあるんだよね)

いつもこのブログを読んでは、一番ロンに会いたがってくれていたのはひーパパですw
ロンはロングドライブで疲れてたら思う存分ひーパパに甘えられなかったかな



食事を終えて早速、お世話になるホテルエリアわんへGo!!

熊本県大津市にあるペットと泊まれるホテルです
いやぁ~年末年始のシーズンなのに、リーズナブルで助かります

快適にすごさせていただきました~
特に朝の散歩は、ロンとの旅の醍醐味ですw

d0241911_1756513.jpg

やっぱ本場はくまモンがいっぱい!!

早朝から大津市のグランドでめいっぱい遊びました
d0241911_1757580.jpg


d0241911_17572823.jpg


d0241911_17573264.jpg

ロンのサッカーボール・・・ブンブン振り回されてもよく耐えていますw
今年もよろしく頼むよん♪♪



12月31日
AM9:00 鹿児島へ向けて出発!

日帰りで、鹿児島県指宿市にあるかっちゃんのお父さんのお墓へ行きました

かっちゃんの親戚のみなさんと年末のご挨拶もできました

ロン、はじめての鹿児島です

鹿児島でも宿泊したかったんだけど、鹿児島ではロンと泊まれるホテルが探せませんでした(涙)
もし、知ってる方いたら教えて下さいね

夜に、また熊本に戻って年越し鍋をしました。
ホテルに戻り・・・
d0241911_1925055.jpg

ロン、外泊にも慣れてきたかな?
楽しい年越しとなりました♪

次回は、いよいよお正月

2泊お世話になったホテルを後にし、ひーの家族とともに
熊本県玉名郡ひーの祖父母の家にロンと一緒に三が日をすごします



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-01-07 19:05 | マラミュートのロン
あけましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願いいたします



さて、私達は年末年始に一週間かけて九州への旅をしてきました

目的は、鹿児島にあるかっちゃん家のお墓参り、と熊本のひぃの実家へ里帰り。

d0241911_221757.jpg

(前日にもう行く気満々のロンw)

今回は、長時間のドライブでも負担が少ないように低反発マットをロンのために買ってあげました
これが、なかなか気に入ったようです♪



12/29 
AM4:00東京出発

噂の新東名をチョイス

道路もトンネルもキレイ~!

2時間に1回位ずつ、SAで休憩をとりました

d0241911_2291571.jpg

けっこう散歩できるスペースがあります

d0241911_2210036.jpg

ズームすると・・・↓↓
d0241911_22121388.jpg


行く先々で、「オオカミだ!」、「デカッ!!」、「何だアレー(@0@)/!?」の言葉を浴びましたw

そりゃ、そうですね。
普通より大きいコなので、つねに気を付けて連れています!

29日の宿泊先は、岡山のペット泊まれるコテージです


行く途中で、京都あすかちゃん・風ちゃんfamily


ヨーゼフ君familyに会ってきました

ヨーゼフ君より少し先にあすかママ家に到着!
(残念ながら京都の写真が無いので、簡単にご報告で許して下さい~)

あすかチャン・風チャン~久しぶりの再会ですね~なのに、

ガウガウのロン・・・汗

本当にスミマセン;;

でも、心優しいパパ・ママはロンをお家に入れてくださいましたっ!

いっぱいクンクンできて幸せだったね、ロン。

少しすると、ヨーゼフ君がやってきました!

2人は初対面★★

ヨーゼママは、ロンが我が家に里子になる前に、里親募集の記事を
転載していただいたりしてお世話になった方です
この場を借りてお礼申し上げますm(^^)m

玄関の前のお庭で待っていたロン。しょっぱなからガウガウ・・・;;

ロンはマラミュートのオス同士でのまともな挨拶はこれが初めて。

ヨーゼママのアドバイスで、うまくご挨拶できたぁ~って・・・

ハズなのに、ガウガウバトルしてしまいました(涙)

ヨーゼフ君、ごめんなさいね。
(詳しくは、ヨーゼママのブログに載っています!)

それなのに両家から沢山のプレゼントをいただいてウルウルしながら岡山へ出発ッ

正味一時間という短い時間でしたが、

あーちゃんfamilyとヨーゼ君family、本当にありがとうございました!

今度は、もっとゆっくりお話したいです~

みんなをモフモフしたかった




京都から岡山へは、渋滞も特別なく

PM9:00
かっちゃんの順調な運転で宿泊先に到着

今晩のお泊りは岡山のスタイルリゾートたけべさん。

(年末+超大型犬という条件が重なって、宿泊先を探すのにホント苦労しました!)

入ってみると、
ログハウスなので、家族三人ではもったいないくらいの広さ!


d0241911_012977.jpg

久しぶりの外泊に、少し緊張気味のロン

部屋中をまんべんなくクンクンしまくりました
(写真は、ロフト2階の寝室を探索中)

我が家でロンは、1階のみフリーで、2階には上がれないので

最初、2階には上がらなかったロン。

今日は上がってよし!と許可されてロンは嬉しそうでした

でも、やっぱり緊張気味…w

今回の旅で、だいぶ外泊にも慣れるかな?

d0241911_0122341.jpg

プレゼントでいただいたぬいぐるみのウ○チ君

おかけで、追いかけまわして楽しく遊んでロンの緊張も和らぎました(笑)



12/30
AM8:00 
前日の疲れを取って、翌朝、元気に出発っ!


つづいて向かうのは、いよいよ九州 熊本です




つづきは、次回!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-01-06 22:36 | マラミュートのロン
みなしゃ~~ん

めりぃ くりすますぅ~

d0241911_1340473.jpg


昨日、いつもお世話になってるナチュラルドッグクラブさんで

トリミングしてもらった時にサンタ帽をかぶせてもらいました~
(ロンがかぶると帽子ちっちゃ!w)

特大ぬいぐるみみたいにふわっふわにしてもらい飼い主も大満足!!

このふわふわを維持して、年末にあすかチャン・風ちゃん・ヨーゼ君に会いにいくぞ~(●^0^●)/




↓↓
1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-12-25 13:48 | マラミュートのロン