2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

カテゴリ:マラミュートのロン( 88 )

ブログ 復活!?

だ~いぶ間が空いてしまってましたが、ロンは元気です!!

d0241911_21191266.jpg
ロンは3月28日に9歳になりました!
娘は、3月16日に1歳になりました!

春になって、家の植木も剪定しました。
綺麗になってロンも嬉しそうです。

d0241911_21125081.jpg
ちょっとずつ、振り返りながらも、近況を報告できればと思ってます。



↓↓
1日1モフずつ2ポチッお願いします!!にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2015-05-04 21:24 | マラミュートのロン
どもども、ロンおじさん兄ちゃんだよ
d0241911_18531489.jpg

悪い子はおらんかー!!。゜(*`3´)
こ、こわい・・・涙

d0241911_18545184.jpg

冗談だよー。
ほら、いつもの僕だよ(年齢的にはオジサンだけど、中身は永遠の17歳w)
d0241911_1962582.jpg


3月に突如現れた妹分のおかげで、ガマンすることが増えた僕・・・
たまには、カッチャンを一人占めしたーーーい!!
d0241911_18581959.jpg


でも何だかんだ言っても、ちゃんと兄ちゃんやってるロン
↓↓証拠写真

d0241911_190101.jpg

d0241911_198281.jpg


でも、もっと兄ちゃんらしい一面を見せてくれたロン。

実は、最近ズリバイを始めたユリがベッドから落ちたのだが、
そこで一番に駆け寄ったのがロンだった!

見直してしまった!!
でもでも、気をつけなくては・・・

ズリバイからハイハイまでは、もうちょっとかかりそうなユリさん。
毎日、ロンのことを見てるから出来るようになるのも早いかな♪

四足歩行のプロが目の前にいますからね☆

d0241911_1912840.jpg


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2014-08-26 19:04 | マラミュートのロン
おひさしぶりデス!

我が家のニューフェイス、ユリとの生活にも慣れてきた今日この頃。

うちのロン・ユリ、それぞれ大きく成長しております・・・

生後2か月半のユリは、3106gで誕生し、現在6kgオーバー!順調です♪

そして生後8歳と2か月のロンは、今回の体重測定で・・・

65kg!!!

お、おもすぎる・・・(涙)

今までの体重計が壊れていた?!疑惑はあるものの

たしかに、ひぃの出産後に夕方さんぽが有ったり無かったりで、少々お太り気味になられてしまったのかもしれません。
(今までは、朝・夕・夜の散歩3回コースだった)

家族一同に衝撃が走り、
我が家での呼び名にも変化が。

懐かしの某ドラマにちなんで、「池中ロン太65キロ」(笑)

本来のドラマでは、この後3kgアップするけれど、ロン太はもちろん減量します!

ロン・ユリほのぼの2ショット
d0241911_1754595.jpg

d0241911_1764111.jpg

d0241911_1785571.jpg

d0241911_1795580.jpg

d0241911_17104641.jpg

良い兄ちゃん、してますよ♪

↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2014-06-05 17:12 | マラミュートのロン
2014年3月16日 無事に長女が誕生しました!

d0241911_14142544.jpg


まだまだ生後10日なので育児に慣れずバタバタ・・・

なので、簡単にご報告させていただきます~

育児はひー、ロンはカッチャンという体制で日々協力してがんばっております!


そして、熊本のひーの実家から父と弟が来ている間に

ちょっと早いロンの誕生日のお祝いもしました!

2014年3月28日でロンは8歳です

超大型犬にとって8歳は、高齢の年齢

今年は、ロンの顔に似せて作ってもらったロンケーキをプレゼントしました
d0241911_14132613.jpg


とても可愛いケーキでしたが、予想通りロンはわずか数口で完食!(笑)

新しい家族が増え、ますます賑やかな私たちです!

長女を連れて初めて家に帰った時、ロンはとても冷静でした

興奮するかな?怒るかな?どんな反応するかな?と
興味津々だっただけに、全くの予想外!フツーでした(笑)

妊娠中から、よーく話していたので、分かっていてくれたのかな?

今はつかず離れずの距離感でお利口にしております


期待しているぞ、ロン兄ちゃん!

今後は、ロンと赤ちゃんの話題を中心に更新していきたいと思います

これからも、ロン兄ちゃんに温かい応援をよろしくお願いします!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2014-03-26 14:23 | マラミュートのロン
いよいよ出産予定日の3月7日まであと少し!
d0241911_6345616.jpg

産むのはロンロンじゃなくて、ひーママです(笑)

心なしかロンもそわそわな今日この頃(本当?w)
でも、きっと分かっている気がします

ひーママは、昨日の健診で赤ちゃんがすっかり骨盤に降りてきているので
もういつでも産まれるよ~♪と言われ、ドキドキです・・・

赤ちゃんに会うのがとっても楽しみ!!

そんなロンは、相変わらず甘えん坊です↓↓
d0241911_6403774.jpg

僕、膝のり犬デス♪るんるん
d0241911_6412430.jpg

いや、全く乗り切れてないデスよ、兄さん(―◇―;;)
(シャンプー前の汚さMAX加減はご愛嬌w)
d0241911_6431938.jpg

イタズラされようがめげないロンロン...

この後、トリミングに行き持ち込みの高級リンスで仕上げられ
フッサフサ&モッフモフのシロクマになったロンでした

ロンも、赤ちゃん受け入れ態勢整いました

上の写真の分厚い低反発マットは、ロン専用
この他にも、ロンのためのクッションやらマットやら我が家に溢れています・・・(汗)

それから、寝室にベビーベッドも設置完了!!
d0241911_6514788.jpg

空気清浄器もあるからバッチリかな・・・?

ですが、赤ちゃんのお布団はギリギリになってから置く予定
(ロンの毛とか、色々あるので;;)

ロンも自分の布団で、お利口に寝ています

もうすぐ家族も増えることで、ロンが寂しい思いをしないようにしたいと思ってます

きっと、しばらくは赤ちゃん・赤ちゃん~の毎日になりそう・・・

色々な意味で家族で力を合わせてがんばるぞ~!

ロン、いつもありがとう

最後は、大雪の日にはしゃぐロンロンの姿
d0241911_751121.jpg

今年は雪がいっぱい降って良かったね☆
d0241911_754168.jpg

雪だるまを壊しにかかるロン・・・w
d0241911_76392.jpg




↓↓健気なロン兄ちゃんに応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2014-03-01 07:14 | マラミュートのロン
みなさま、大変ごぶさたしております!!

まずは、ご挨拶!!
d0241911_8491628.jpg


もう世間では、あけましておめでとうの声も聞こえなくなった今のタイミングでの更新、

ご容赦ください(><;;)

ひぃママは、ついに産休突入いたしました。
現在(1/19)、妊娠9カ月です

3/7の出産予定日まで2か月もきり、

出産準備~!ロンさんぽ~!睡眠~!ロンごはん~!(笑)って感じで過ごしています。

人生でこんなに長く休んだことないので、少し戸惑ってる上に出産の不安もある自分ですが、

ロンがいて、すっごく癒されてる!って実感して過ごしています。

ありがとうね~、ロン!

ロンが私たちの愛情を1人占めできるのも、あと1カ月半ほど・・・

今のうちに、いっぱいいっぱい可愛がっておこう!と思います☆

今さらで、だいぶゴメンナサイ!汗ですが、

ロンのクリスマスを振り返ると・・・

可愛がって下さっている近所の焼肉屋さんからワン用ケーキをいただきました!

d0241911_913254.jpg


しかも、2つも!!

d0241911_924321.jpg

(↑上の大きいのは私たちのケーキまでいただきました!感謝!!)

色んな方から可愛がっていただいて、本当に幸せなワンですね。

そして、正月は熊本からロンが大好きなひぃのが来て1週間ほど滞在してました♪

いつも私たちのベットの側で寝ているのに、この期間は弟の部屋で寝るという徹底ぶり(笑)

d0241911_99973.jpg

↑↑イタズラされようが、全然めげません!

ロンが大好きなを求めて、またまた清里に日帰りで行ってきました

d0241911_9114264.jpg

ひゃっほ~い♪清里の清泉寮です!
d0241911_9123992.jpg

嬉しくて、雪にひたすら潜る!!

その後は、萌木の村でぶらぶら~
d0241911_9134778.jpg

車が通る時は、オスワリできマス!弟くん、ボク えらい?
d0241911_9155219.jpg

そして、ランチ!!

寒いっつーのに、全員パスタを頼むという家族(笑)
こごえながら食べましたよ♪
d0241911_91793.jpg

かっちゃん、ドヤ顔ww

ひぃが身重なので、ほんのわずかの滞在でしたが、ロンは楽しそうでした☆

やっぱり、北犬は雪が似合う~!
d0241911_9194978.jpg


家族で楽しい年末年始を過ごしました。

出産予定日の3月は、ロンの誕生月でもあります!
(ロンの誕生日は3/28)

ロンも、もうすぐ8歳


最後は、叔母からもらった布団(ロンのために)が、かなり気に入って

爆睡中のロンちゃんの写真
d0241911_9253241.jpg

舌がカピカピ(笑)

本年も、何卒よろしくお願いいたします!!

かっちゃん・ひぃ・ロン



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2014-01-19 09:27 | マラミュートのロン

駒沢公園って楽しい♪

ども、ロンロンどす!
d0241911_2027968.jpg


ボクの季節になってきてました。

たまにホッカイロ代わりに抱きしめてもいいよ
↑↑こんな風にw

                           BY ロン

ロン、初めての駒沢公園さんぽに出かけて来ました!

ちょうど公園では、東京ラーメン博っぽいのがやってて人が多かった(汗)

美味しそうな匂いにつられ・・・ふらっとラーメン食べに立ち寄りたかったけれど、

ロンとはとても無理そうなので、紅葉さんぽを楽しみました♪

d0241911_20324984.jpg


チリリン公園とかペアでこげる自転車とかあって

子供生まれたら来たいな!って思いました

駐車場からグルっと回って歩いたところで

公園側の有名な大型犬ショップ『アイアンバロン』さんにもお邪魔しました

d0241911_20362213.jpg


カタログでは、たまーにお世話になってたのですが

こちらも店舗に来るのは初めてです

ロンは、めっちゃ中に入りたがるので、チョットだけお店に入らせてもらいました

d0241911_20402378.jpg


店内、いたるところをクンクンして、とりあえずひぃが買い物してる間は外で番犬

d0241911_2042753.jpg


こんな大きい犬が店の前で座ってたら営業妨害になるんじゃないか、冷や冷やしてました;

実は、夏に出来た肘だこが可哀想なことになってるので、肘あてと

オヤツ少々を買って帰りました

ひぃが産休に入ったらロンロンのオリジナルTシャツ(肘宛て付)を

手作りしようと思ってます!



ところで、この間ロンがサロンに行った時、担当のお兄さんが撮ってくれた写真と

一言が可愛かったです

d0241911_2051177.jpg


最後の『だんだん寒くなってきましたが・・・』って流れで、

その次に『お体気を付けてください』的な内容が来るかと思いきや、

『ロン君、元気一杯です』!ときて、笑っちゃいましたww

たしかに、寒くなればなるほど元気なロンロンです!

少しずつ老いを感じるようになってきましたが

一日一日を大事に楽しく過ごしていきたいです

家族で過ごす時間が大好きなロンロン

d0241911_20562757.jpg

これからも、よろしくお願いします!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-11-24 20:52 | マラミュートのロン
11月2日・3日の里帰り日記

かっちゃんのお母さんに会うため、沼津に行ってきました!

11月2日、午後の用事が終わってPM4:00に東京出発

環八の渋滞には巻き込まれたけれど、

東名はスイスイと進んで

PM7:00に沼津のペットと泊まれるビジネス旅館(このジャンルが不思議w)
すいほう園に到着!

ここは、ペットの宿泊が無料な上に、朝晩 沼津の新鮮な海の幸が楽しめます♪

前回、泊まって気に入ったので今回で2回目の訪問です。

到着して、まずはお部屋でロンを留守番させて

飼い主は、お楽しみの夕飯です

d0241911_18595776.jpg


刺身はとっても新鮮で甘い!美味しい~~!!

カニ汁も出汁が出ててご飯が進みます。

写真以外にも『黒はんぺんフライ』が出てきました。

静岡では、定番だそうです。これも、懐かしいようなお味で予想以上に美味でした。

本当に幸せな時間を過ごしましたっ。


その後、ロンと1時間ほど宿の周辺を散歩して

お風呂に入って、その日は就寝。

11月3日

二日目の朝

朝風呂に入った後、

ロンと朝の散歩に繰り出しました

d0241911_1915326.jpg


↑↑すいほう園は、こんな外観。
  民宿っぽい雰囲気です。

宿から徒歩10分くらい歩くと、沼津港に到着♪

ひもの屋の前で一枚★

d0241911_1916381.jpg


テレビで最近、沼津が取り上げられているの見ていたのですが

魚市場の周りは県外ナンバーの車がいっぱい!!

なんだか、散歩のテンションもあがりますw

駅前のシャッター通りばかりに目が行っていたモンですから…;;

d0241911_19201114.jpg

沼津魚市場です!

この日は、日曜なのでせりは休みですが

周りのお店は朝からopenしていて美味しそうな匂いがただよってる!

d0241911_1923912.jpg

↑↑ロンも自然とお食事処に誘われていきます(笑)

ですが、宿でも美味しい朝ごはんが待っているので

散歩も小一時間ほどでおさめて宿に帰りました。

途中の自動販売機で、おでん缶を発見!!

d0241911_1928883.jpg

400円って高い・・・


宿に戻って、飼い主は朝食タイムです

d0241911_19294298.jpg


干物は、やっぱり沼津が一番!

朝からご飯2杯食べちゃいましたw


その後、

宿をチェックアウトして、かっちゃんのお母さんと叔母さんと合流して

伊豆の天城近くにある滑沢渓谷に行きました

Mダックスのルビと、写真に写ってませんがお母さんの愛犬、レナも一緒♪

d0241911_19331922.jpg


この日も、ロンは水の中で泳ぐではなく、歩きました(笑)

d0241911_1934262.jpg


すっごく水がキレイ!

紅葉もチラホラ、癒されました~

ただ、妊婦には山道はキツかった…;;

でも、やっぱりハイキングは楽しかったです♪

ゴール地点にそびえたつ

太郎杉と呼ばれる大きな杉の木にパワーを貰いました・・・
d0241911_19391530.jpg

パワー補給前のロン。疲れ切ってる顔(笑)


滑沢渓谷のあとは、

伊豆では超有名なベーカリーカフェ東府やに寄りました!

d0241911_19403747.jpg


オシャレ!!いつ来ても混んでます。

足湯をしながら美味しいこだわりのパンを食べられます。

d0241911_19413199.jpg


ここで、ランチして帰りました♪

オーナーおすすめのパン3種とスープ・ドリンクが付いてます☆

家族って、やっぱり良いですね!!

とっても楽しい充実した2日間でした♪




最後は、すいほう園の部屋でのロン写真でおわかれw


d0241911_19483566.jpg

↑↑ひーママぁ~って甘えてるところですw



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-11-05 19:43 | マラミュートのロン

近況ご報告☆

みなさま、ごぶさたしております!

ロンです!約三か月ぶりのブログ更新となってしまいました・・・

d0241911_18491942.jpg

↑↑夏恒例の清里での一枚☆
おかげさまで、家族みんな元気に過ごしています~


実は、ロンママこと『ひー』が妊娠しまして最近までツワリと闘っておりました・・・

今は、安定期に入り体調も落ち着いてきて元気になりました。母子共に健康です。

ロンもいよいよお兄ちゃんになる心の準備をしなくてはっ!

良い兄ちゃんになれるかな?☆

ひーの体調も安定し、
ロンにとって辛かった夏も過ぎ、ようやく涼しくなってきましたので

三連休の今日は、秋川渓谷へ出掛けてきました!!

d0241911_18534381.jpg

行きの車で渋滞に巻き込まれ、ちょっとご機嫌斜めなロン↑↑
(後部座席は、ロンのヨダレでスゴイことになってます・・・)

ですが、どうにかお昼頃には到着ッ!!

d0241911_18565536.jpg

↑↑ここは、夏はキャンプ場で、このシーズンはメッチャ穴場です。

川には、私達だけで心置きなく楽しめました~

d0241911_1858316.jpg

↑↑さっそく川にイン!して忙しそうにクンクンしてました

ロンはビビリで泳げないので、冷たい水の中を歩くのみです(笑)

d0241911_191293.jpg

あとは、走ったり
d0241911_1921879.jpg

ひとしきり散策してから、朝作ってきたサンドイッチを食べました

d0241911_1935683.jpg

外で食べるゴハンって美味しいですよね~

↓↓ロンにもクダサイ・・・ヨダレだらだら(汗)

おねだりがしつこくて怒られてるところです

『ダメですか?』 『ダメ!』
d0241911_197285.jpg

しゅん

トホホ・・・です
d0241911_199955.jpg


サンドイッチは貰えなかったけれど、ロン用のオヤツはいっぱい貰いました☆

d0241911_19105471.jpg


家族でお出かけは本当に楽しいですね!


今日は、久しぶりに通った近所の散歩コースに大判焼き屋さんがオープンしていたので
買って帰りました。

d0241911_19161157.jpg

猫ちゃん☆の絵です
味が分かるようになってて、カワイイ!!

d0241911_19222073.jpg

↑↑そして、実家の祖父母からは立派な荒尾梨が届きました☆

写真、左上のリンゴと比べると大きさが際立ちます!
ありがたーくいただきます♪

美味しい食べ物が沢山の秋、ロンも飼い主も体重管理に気をつけなくては・・・




↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-10-13 19:24 | マラミュートのロン
2013年6月11日

ロンが私達の家族になって2回目の記念日を迎えました!!

みんさんのお陰で平和な毎日を送っています♪

この場を借りて、心から感謝いたします!!


d0241911_20495111.jpg


とっても雰囲気の良い感じの写真で始まる

今回の日記(前回から1か月以上あいてしまい申し訳ないデス;;)は、


軽井沢です~!

d0241911_2104425.jpg

ぼく、車ダイスキです~いってきまーす!


最近、すっかり昼間は暑いのですが、

涼しさを期待して軽井沢に行ってきました。

d0241911_20515523.jpg


目的地は、

軽井沢スカイパークドッグラン
(無料♪)

この日は、私たちだけの利用で、遠慮なく走り回りました~

で、ですが、暑い!!(―□―;;)

d0241911_20542534.jpg

遊び回って、泥だらけ・・・

途中で水を飲み飲み

d0241911_20544210.jpg


朝早くに出発したのですが、日が高くなるにつれ

気温が高くなり、もうロンも限界です・・・


早々に引き上げて、帰りに、吾妻渓谷をちょっぴりのぞいて

釜飯買って帰りました♪
d0241911_21162146.jpg

d0241911_21145646.jpg

写真は、吾妻渓谷

d0241911_21155128.jpg

水は青くて見てると何だか涼しい気分になりました

最後は、かまめ~し♪
d0241911_21172321.jpg


美味しくいただきました(´ム` )
d0241911_2117538.jpg


3年目も、どうぞよろしくお願いします~!!







↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-06-16 21:18 | マラミュートのロン