人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園

11月2日・3日の里帰り日記

かっちゃんのお母さんに会うため、沼津に行ってきました!

11月2日、午後の用事が終わってPM4:00に東京出発

環八の渋滞には巻き込まれたけれど、

東名はスイスイと進んで

PM7:00に沼津のペットと泊まれるビジネス旅館(このジャンルが不思議w)
すいほう園に到着!

ここは、ペットの宿泊が無料な上に、朝晩 沼津の新鮮な海の幸が楽しめます♪

前回、泊まって気に入ったので今回で2回目の訪問です。

到着して、まずはお部屋でロンを留守番させて

飼い主は、お楽しみの夕飯です

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_18595776.jpg


刺身はとっても新鮮で甘い!美味しい~~!!

カニ汁も出汁が出ててご飯が進みます。

写真以外にも『黒はんぺんフライ』が出てきました。

静岡では、定番だそうです。これも、懐かしいようなお味で予想以上に美味でした。

本当に幸せな時間を過ごしましたっ。


その後、ロンと1時間ほど宿の周辺を散歩して

お風呂に入って、その日は就寝。

11月3日

二日目の朝

朝風呂に入った後、

ロンと朝の散歩に繰り出しました

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_1915326.jpg


↑↑すいほう園は、こんな外観。
  民宿っぽい雰囲気です。

宿から徒歩10分くらい歩くと、沼津港に到着♪

ひもの屋の前で一枚★

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_1916381.jpg


テレビで最近、沼津が取り上げられているの見ていたのですが

魚市場の周りは県外ナンバーの車がいっぱい!!

なんだか、散歩のテンションもあがりますw

駅前のシャッター通りばかりに目が行っていたモンですから…;;

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19201114.jpg

沼津魚市場です!

この日は、日曜なのでせりは休みですが

周りのお店は朝からopenしていて美味しそうな匂いがただよってる!

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_1923912.jpg

↑↑ロンも自然とお食事処に誘われていきます(笑)

ですが、宿でも美味しい朝ごはんが待っているので

散歩も小一時間ほどでおさめて宿に帰りました。

途中の自動販売機で、おでん缶を発見!!

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_1928883.jpg

400円って高い・・・


宿に戻って、飼い主は朝食タイムです

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19294298.jpg


干物は、やっぱり沼津が一番!

朝からご飯2杯食べちゃいましたw


その後、

宿をチェックアウトして、かっちゃんのお母さんと叔母さんと合流して

伊豆の天城近くにある滑沢渓谷に行きました

Mダックスのルビと、写真に写ってませんがお母さんの愛犬、レナも一緒♪

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19331922.jpg


この日も、ロンは水の中で泳ぐではなく、歩きました(笑)

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_1934262.jpg


すっごく水がキレイ!

紅葉もチラホラ、癒されました~

ただ、妊婦には山道はキツかった…;;

でも、やっぱりハイキングは楽しかったです♪

ゴール地点にそびえたつ

太郎杉と呼ばれる大きな杉の木にパワーを貰いました・・・
ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19391530.jpg

パワー補給前のロン。疲れ切ってる顔(笑)


滑沢渓谷のあとは、

伊豆では超有名なベーカリーカフェ東府やに寄りました!

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19403747.jpg


オシャレ!!いつ来ても混んでます。

足湯をしながら美味しいこだわりのパンを食べられます。

ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19413199.jpg


ここで、ランチして帰りました♪

オーナーおすすめのパン3種とスープ・ドリンクが付いてます☆

家族って、やっぱり良いですね!!

とっても楽しい充実した2日間でした♪




最後は、すいほう園の部屋でのロン写真でおわかれw


ロンの沼津ぶらり旅☆1泊2日inすいほう園_d0241911_19483566.jpg

↑↑ひーママぁ~って甘えてるところですw



↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
by katuuhito-_-ron | 2013-11-05 19:43 | マラミュートのロン