2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

レインボーブリッジより団子なロン。

どもっ!ロンどす!
ドス ドス ドス!
d0241911_2112530.jpg

朝さんぽでは、体当たりのラグビー(サッカーボールでw)が日課デス!
d0241911_211501.jpg

あ!綺麗なが、もう咲いてます!!
d0241911_2122251.jpg

去年も同じような写真を撮ってました


午後、でどこかにお出かけ♪

大好きな車のトランクに乗って物思いにふけるロン・・・(笑)

d0241911_2124418.jpg


行き先は、半年ぶりぐらいのお台場海浜公園
ここで、小1時間ほど散歩~
d0241911_213182.jpg

レインボーブリッジや海よりも休憩時間のオヤツが楽しみなロン♪
d0241911_2133267.jpg

ぱくっ♪
d0241911_2135340.jpg

最後は、モナ王に食いつくロンでした・・・
d0241911_214109.jpg




ここで、「ひーのプチ韓国語講座☆」
『花より団子』の意味に近い韓国語に、
금강산도 식후경

(クムガンサンド シクギョン)
とい言葉が有ります。
簡単に訳すと「金剛山も食後の 見物」とい意味♪
国は違えど、似た言葉は沢山あります~
ロンにピッタリの諺イニダw



3月28日は、ロンの7回目の誕生日。
誕生日は、特製ディナーを準備してあげるよ♪


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-03-11 21:08 | マラミュートのロン