2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

ロン、はじめての九州車旅☆その1(東京-京都-岡山)

あけましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願いいたします



さて、私達は年末年始に一週間かけて九州への旅をしてきました

目的は、鹿児島にあるかっちゃん家のお墓参り、と熊本のひぃの実家へ里帰り。

d0241911_221757.jpg

(前日にもう行く気満々のロンw)

今回は、長時間のドライブでも負担が少ないように低反発マットをロンのために買ってあげました
これが、なかなか気に入ったようです♪



12/29 
AM4:00東京出発

噂の新東名をチョイス

道路もトンネルもキレイ~!

2時間に1回位ずつ、SAで休憩をとりました

d0241911_2291571.jpg

けっこう散歩できるスペースがあります

d0241911_2210036.jpg

ズームすると・・・↓↓
d0241911_22121388.jpg


行く先々で、「オオカミだ!」、「デカッ!!」、「何だアレー(@0@)/!?」の言葉を浴びましたw

そりゃ、そうですね。
普通より大きいコなので、つねに気を付けて連れています!

29日の宿泊先は、岡山のペット泊まれるコテージです


行く途中で、京都あすかちゃん・風ちゃんfamily


ヨーゼフ君familyに会ってきました

ヨーゼフ君より少し先にあすかママ家に到着!
(残念ながら京都の写真が無いので、簡単にご報告で許して下さい~)

あすかチャン・風チャン~久しぶりの再会ですね~なのに、

ガウガウのロン・・・汗

本当にスミマセン;;

でも、心優しいパパ・ママはロンをお家に入れてくださいましたっ!

いっぱいクンクンできて幸せだったね、ロン。

少しすると、ヨーゼフ君がやってきました!

2人は初対面★★

ヨーゼママは、ロンが我が家に里子になる前に、里親募集の記事を
転載していただいたりしてお世話になった方です
この場を借りてお礼申し上げますm(^^)m

玄関の前のお庭で待っていたロン。しょっぱなからガウガウ・・・;;

ロンはマラミュートのオス同士でのまともな挨拶はこれが初めて。

ヨーゼママのアドバイスで、うまくご挨拶できたぁ~って・・・

ハズなのに、ガウガウバトルしてしまいました(涙)

ヨーゼフ君、ごめんなさいね。
(詳しくは、ヨーゼママのブログに載っています!)

それなのに両家から沢山のプレゼントをいただいてウルウルしながら岡山へ出発ッ

正味一時間という短い時間でしたが、

あーちゃんfamilyとヨーゼ君family、本当にありがとうございました!

今度は、もっとゆっくりお話したいです~

みんなをモフモフしたかった




京都から岡山へは、渋滞も特別なく

PM9:00
かっちゃんの順調な運転で宿泊先に到着

今晩のお泊りは岡山のスタイルリゾートたけべさん。

(年末+超大型犬という条件が重なって、宿泊先を探すのにホント苦労しました!)

入ってみると、
ログハウスなので、家族三人ではもったいないくらいの広さ!


d0241911_012977.jpg

久しぶりの外泊に、少し緊張気味のロン

部屋中をまんべんなくクンクンしまくりました
(写真は、ロフト2階の寝室を探索中)

我が家でロンは、1階のみフリーで、2階には上がれないので

最初、2階には上がらなかったロン。

今日は上がってよし!と許可されてロンは嬉しそうでした

でも、やっぱり緊張気味…w

今回の旅で、だいぶ外泊にも慣れるかな?

d0241911_0122341.jpg

プレゼントでいただいたぬいぐるみのウ○チ君

おかけで、追いかけまわして楽しく遊んでロンの緊張も和らぎました(笑)



12/30
AM8:00 
前日の疲れを取って、翌朝、元気に出発っ!


つづいて向かうのは、いよいよ九州 熊本です




つづきは、次回!


↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2013-01-06 22:36 | マラミュートのロン