2011年6月11日、里子となって東京で暮らすことになったアラスカンマラミュートのロンと、里親になった「かっちゃん・ひーチャン」の日常を綴るブログ。応援して下さっている方々に感謝のキモチを込めて更新中☆


by katuuhito-_-ron

1ガ・ロン!!

だいぶ間があいてしまったので、まずは近況報告を。


ロンは相変わらず元気に暮らしています

d0241911_18563713.jpg


深大寺にお散歩しに行ったり、

d0241911_18574989.jpg


葛西臨海公園にも行ったり、
(観覧者を見上げてます)


夜のお台場海浜公園にも行ってきました

そのお台場公園では、なぜかノーリードのセントバーナードが!!

ロンより3回りくらい大きくてロンはビビリまくってました。

でも、夜のお台場公園とは言え、人がいっぱいの中、ノーリードだったのにビックリです

きっと穏やかな躾のされたコなんでしょう


なかなかロンより大きいコにはめぐり会えないですから新鮮でした


こんな具合に、週末のたびにロンCARで公園めぐりを楽しんでます


あと先日、かっちゃんの誕生日だったのでロンにもヨーグルトケーキを作ってあげました
(ロンが即効で間食したので写真はありませんw)

幸せそうに美味しそうに食べてました(=^ェ^=▽)モグモグ


それで本題なのですが、

ロンは我が家に来た頃から皮膚炎がありました。

というか、非常に皮膚炎ができやすいんです。


そういうこともあり、去年サマーカット(←去年のサマーカットの回はコチラ)しました。

d0241911_1911138.jpg

(懐かしいロンのスマイリー君)


皮膚病に関して先生からは1・2週間に1回のシャンプーを勧められました(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

そ、それは、キツイよね・・・

となりつつも、これまで2週に1回は頑張ってシャンプーしてきました

ただ、体力的にもキツイんですが、シャンプーの量がハンパないのでヤバいんです



ということで、今回こそ購入決定!!


d0241911_19223133.jpg


1ガロン~v(*´∀`*)vイェイ

先生のもとで購入していた小さいの(右)が1.5回分くらいなので、

もっと何回も使えそうです

しかも値段が断然おトク!!


d0241911_1942271.jpg



今日も例にもれずシャンプーしました

ロンもシャンプーにかなり慣れてきました(*´О`*)ホッ!

元々はお風呂場に入るだけでも、逃げ回るのなんのの一苦労でした。


d0241911_19452098.jpg


これからは、ちびちびと使わずにしっかりとロンを洗ってあげれそうです





↓↓1日1モフずつ2ポチッお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by katuuhito-_-ron | 2012-05-20 19:58 | マラミュートのロン